※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ファッション・コスメ

フォーマルスーツのご相談なのですが、紺色か黒のワンピースをベースに…

フォーマルスーツのご相談なのですが、紺色か黒のワンピースをベースに上だけ変えようとおもってるのですが
入園式はベージュや白系、卒園式は黒や紺やグレーという認識であってますか??
入園式でもグレーでいいのでしょうか?可能だった場合、入園式も卒園式もグレー1着はやめた方がいいですか?

質問ばかりで申し訳ないですが初めての事なので教えていただきたいです😫💦

コメント

ママリ

書いてらっしゃる通り、
入園or学はベージュ、
卒園or業は紺
の方が多いですが、
1着を気回してる方も居られますよ😉

あと幼稚園の先生や、先輩ママさんに毎年どんな感じか聞いてみてもいいかもしれません😊
園によってはかなりカジュアルな格好なママさんが多かったり、
逆にバッチリスーツや、着物を着てるママさんが多い園もありますよ💡

• はる

はる

ありがとうございます😊
    ちなみにカバンは黒で統一して使えますか?💦
    あとコサージュて絶対いるんですかね?💦

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

黒ならどっちも使えますよ😊
    ベージュでもいいですね!

コサージュは買ったけど、下の子を抱っこしてたので途中で外しました🤣

幼稚園や入学式だと、まだ小さいきょうだいが居る人が多いと思うので、そこまで皆さん人のことは気にしてないと思います✨

自分でちゃんとしていたいかどうかだと思いますよ〜!

高いスーツで抱っこ紐したくないですもんね😅笑

• 1月30日
momo

去年、卒園式は上紺を買えば良いかと思って入園式で上グレー、下紺を購入しました💡
けど緊急事態宣言で6月になってしまい、暑すぎて慌てて上だけピンクベージュの薄いジャケットを買い直しました😂
当日は上が白、白っぽいベージュ、紺が多かったです!
ほとんど白系×紺、紺×紺て感じでした😉
余談ですがうちの園は先生方がほぼ白系×白系でした。