※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠15週で不安。過去の死産経験がフラッシュバック。悪阻や胎動不安。病院行きたいがコロナで迷惑かも。健康な赤ちゃんを産みたい。質問で心強さ感じる。

妊娠が不安でたまりません。 

今日でやっと妊娠15週になりました🤰🏻
次の4週間検診まではあと10日もあります😞
2人目を妊娠7ヶ月の時に死産して初めての妊娠になりますが、
妊娠するまでは私なりに死産は乗り越えれたかなと思っていましたが、いざ妊娠するとあの時の記憶がフラッシュバックされたり、死産する夢ばかりみたり、、朝起きてから夜寝るまでお腹の子が大丈夫かなとずっと考えて頭が痛いです...
さらに、今の時期は悪阻が落ち着いて余計に大丈夫かなと考えたり、胎動もまだ感じれないので不安で自分がおかしくなってしまいそうです😞
ストレスはお腹に悪いので溜めたくないのですがどうしても色々と考えてしまいます、
理由をつけて病院に行きたいと思ったりもしますが、コロナの時期もあるし、行き過ぎるのも迷惑かなと思ってしまいます、、。
もうあの時の辛い経験はしたくなくてどうか健康で元気に産まれてきてほしいと思っています。
今は不安になるとここで何度も質問をして皆様からのお声がとても心強いです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります💦あたしは流産を繰り返しましたが、流産する夢ばかり見て更にそれが正夢になるのでは?という不安で悪循環でした😭💦

• とまと

とまと

お返事ありがとうございます✨
    そうなんです😣
    正夢になったらどうしようって変な夢を見るたび私は夢占いで調べてしまいます😣

• 1月30日
みぃ

初めまして😊

2人目のお子様死産されてしまったんですね…
今の妊婦生活も怖いですよね…。
ましてや次の妊婦検診までが長いと、色んなことが不安になって仕方ないですよね。
わたしも胎動が感じなくなった時があって毎日夜泣いてました。もしかして…と不安に押しつぶされていましたが、妊婦検診まで我慢してエコーで我が子を見た時安心して涙が…😭
大丈夫!と言う言葉は妊婦さんに対してどうかな?と思っていますが、きっと元気にされてると思いますよ😍
元気で生まれて来る事を願ってます!!!!

今こんなご時世ですし、上のお子様の面倒も見ながらかもしれませんが、ストレス溜めずに過ごしてくださいね♡

• とまと

とまと

1人目は初めての妊娠ということもあり不安なことも多かったのですが、今回は別の意味で不安です😣
    毎回久しぶりの妊婦検診で元気に動いてる姿を見るとホッとします😣
    あと数日次の検診まで頑張ります⭐️

• 1月30日
ママリ

わたしは何かと心配すぎて、ちょっとした理由で病院に行ってました。
初期でしたが流産したことがあり、先生にも不安で心配ということを伝えたららいつでも見てあげるからおいでと言ってくれましたよ😊
わたしは近くのクリニックで後期までみてもらい、後期からは出産する大学病院だったので、クリニックにはめっちゃ通いました。
もちろん自費ですが、心配して不安になってる方が良くないかなと思って💦おかげでエコー写真沢山あります😊

• とまと

とまと

私も先生に事情を話して心配になったら行けるようにしてもらおうかと思います🥺

• 1月30日
ままり

私も2人目を死産して、今回3人目です😌
エンジェルサウンズは買われないんですか⁉️私にとってはとても安心材料でした!

でも今回、15w6d胎動感じられたので、とまとさんももうすぐかもしれませんよ😊
それと私は前回のこともあるので、2週間ごとに病院で診てもらってます。検診回数増やすのも手だと思います✨

• とまと

とまと

お返事ありがとうございます😊
    エンジェルサウンズこの度購入する事にしました✨届くまで不安ですが待ち遠しいです😊
    もうすぐやっと妊婦検診なので私も2週間に一度の検診にしてもらおうと思います😊

• 2月1日
☆クローバー☆

わかります!わかります😭
私も2人目を35週で死産しています。
息子を妊娠中は不安で不安で仕方なかったです😭
生まれるまで、産声聞くまでなかなかホッとできませんでした💦
私は先生の方から不安や心配な事あったらいつでも来てくださいといっていただけたり、4週間後の時は2週間後にしてもらったりと何回か多く健診に行ってました💨
胎動を感じ始めると少し不安がやわらぎました🍀

とまとさんも不安でいっぱいでしょうが、少しでもストレスたまらぬようリラックスして過ごせます様に✨🍀

• とまと

とまと

お返事ありがとうございます😭
    妊娠して悩むことは嬉しい悩みなのかもしれませんがやっぱり死産後の妊娠は不安でたまりませんよね😔
    やっともうすぐ4週間ぶりの妊婦検診なので2週間に一度の検診にしてもらえないか伝えてみようと思います😊

• 2月1日