※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
妊娠・出産

授乳に関する体験談を教えてください。母乳増やす方法や乳腺開通について知りたいです。

今日から授乳です。
上2人はなかなかしっかりと母乳が出なかったため混合でした。

コロナ禍の今、お出かけもそこそこしかできないので、母乳たくさん出てほしいと思ってます。

そこで皆さんのこれやったら母乳出た!
上のこの時は出なかったけど下のこの時は出た!などの体験談欲しいです!
ネットで調べるとなんだかんだ最終的にはハーブティだったりお金をかけなければいけなくなるので…

もちろんほんとにお茶やサプリなどでドバドバ出るのであれば大歓迎ですが…

産後2日目すでに張っていて片方4.5本ずつは乳腺開通してそうです。
良く出る人は何本くらい開通するものですか??

コメント

あちゃママ

3人とも完母ですが
産後しんどくても頑張って
お乳吸わせていました!!
乳首が痛くなってしんどくなりますが
やっぱり吸わせるのが一番大事かと!

  • ミイ

    ミイ

    やっぱり吸わせるのが1番なんですね!
    量も変わってきましたか?
    今回は搾乳機とかも貰ったので使ってみようと思ってます!

    • 1月30日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    日を追う事に変わってきましたよー😊

    • 1月30日
  • ミイ

    ミイ

    コロナ禍だし頑張ってみます!

    • 1月30日
ママり

最初は出ませんでしたが混合面倒で完母にしたかったので頻回授乳&とにかく水を飲みまくってました!
ハーブティーとかはあんまり信用してません。笑

  • ミイ

    ミイ

    やっぱり頻回授乳!ですね!
    水分今から意識します!

    • 1月30日
ママリ

私は4人とも出なくてもひたすら吸わせてました。
それでも子供の飲む量が増えると混合でしたが、ミルクを作る手間を省く為、出なくてもオッパイを吸うと泣き止んだりするので授乳してました。
よく食べてよく寝てよく水分取ると母乳がでると思っています。
結構栄養とかは考えず、なんでもいいので食べてました😅笑

  • ミイ

    ミイ

    ミルク作ってる間が泣いちゃったりで焦りますよね💦

    あたしも元々栄養とかあまり考えないタイプなので食べられる時に食べたいものを食べてみます!

    • 1月30日