※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuki
妊娠・出産

産婦人科を探しています。候補は20分圏内の病院。託児付き、早めの退院、手頃な価格を希望。情報求む。

このたび妊娠が発覚し産婦人科をさがしています。住んでいるあま市には出産できる産婦人科がないようで、近隣の中村区の岩田病院、山田産婦人科、稲沢のセブンベルクリニック、中川区の千音寺産婦人科あたりが車で20分程度となるので候補なのですが決めかねており…( ; ; )
ちなみに第二子までは引っ越し前の病院で出産しており、今回第三子になり1人は連れて健診に行くことになると思うので託児付きのところが良いのかな?と考えているのですが、、、コロナで付き添いとかも難しい世の中なので困ってます!笑
なるべく経産婦が早めに退院できて、お値段手頃なところが良いのですが情報がなく、、、
どなたか近隣に住まれてる方で産婦人科情報があれば教えて頂きたいです!

コメント

Mio

私もあま市に住んでます!
義姉もあま市で真野産婦人科で出産してますよ!
あま市だと真野産が多いですかね💦

• mitsuki

mitsuki

ありがとうございます!そうなんですねー!津島の方は全然考えてなかったのですが検討してみます!

• 1月31日
c&m

こんばんは🌙私もあま市在住です。
私は実家が近いのもあり、山田産婦人科で産みました。
予約制ではなく、来院した順。託児付きではないです。
ただ靴を脱いで遊べるような
小さなスペースはありました!
経産婦さんでも入院日数は変わりませんでした。お値段は、、前払金が5万、退院当日8万払ったので、合計13万でした!山田産婦人科のおすすめは、ご飯が美味しい、綺麗、院長先生が面白い、です!💨3階が病室、2階が分娩室ナースステーション授乳室といった仕様です。先輩が去年の4月に出産しましたが、
コロナの関係で経産婦さんは授乳指導なし、全室面会禁止、お祝いディナーやエステもなかったと言ってました💦💦
岩田産婦人科は、健診が予約制。
ただ予約している先生が分娩に入ることもあるみたいで、2〜3時間待つこともあるようです。
長々と失礼しました。

• mitsuki

mitsuki

詳しく教えて頂いてありがとうございます!!
    山田産婦人科さんは口コミでなかなか人気そうだったので気になってたんですが、コロナで色々制限されてそうな感じですねーΣ(OωO )
    病院のHPなどみてると受診は一人で〜などかいてあるので託児付きの場所が無難なのか考えており、なかなか決めかねてますが、とても参考になります!!m(_ _)m♡

• 1月31日
りっこ

私は去年8月に山田産婦人科で出産しました。当時上の子3歳を連れて受診になりましたが、キッズスペースがありおもちゃはコロナの関係でなかったですが広いのでそこで遊ばせてました。
ディナー、エステもありました。
産まれた時の体重計に乗ってる赤ちゃんと母子の写真を撮ってくれます。助産師さんも先生もみーんな素敵な方でご飯まで良くて、次もここがいいなと思える産科でした。

• mitsuki

mitsuki

ありがとうございます!!
    下の子がイヤイヤ期みたいな感じなので託児所がついてる岩田病院かセブンベルクリニックにしようか悩んでたんですが、山田産婦人科の評判が良さそうで心が揺れてます!笑
    やっぱり経産婦さんでも入院日数は変わらなかったですか?😂
    優柔不断でなかなか決めれずで…笑

• 2月2日
  • りっこ

りっこ

入院日数は同じと聞いてましたが入院当日に早めなくて大丈夫ですか?みたいなことを聞かれたので、短縮できる可能性ありますよ。イヤイヤ期だと悩みますね。。

• 2月3日
  • mitsuki

mitsuki

そうなんですね☺️✨二人目出産したときに早く退院出来たので出来れば早く帰りたくて🤣
    今緊急事態宣言だからか、問い合わせたら子連れだと最後に受付して呼ばれるまで車で待つということだったので悩みまして、今回の初診は託児付きのところに行ってきました✨
    まだ母子手帳もらうまでに時間もあるので、出産は山田産婦人科も候補に入れて考えてます🥺

• 2月3日
年子まま

私は2人目の時セブンベルで産みました。当時清須市住みで清須市にも産婦人科がないのでセブンベルまで通いました。待ち時間は結構長めですが出産時、入院中の看護師の対応、助産師さんの対応もとても良く楽しい入院生活が送れました。
平日、朝6時台の出産で上の子がまだ1歳になっていないということもあり入院3日で退院して7万いかないぐらい払いました。よく高いと聞くので今現在はどうなんだろうって感じです。今3人目考えてますが、できたらセブンベルに通うつもりです!

• mitsuki

mitsuki

ありがとうございます✨病院は一応セブンベルに決めました☺️☀️待ち時間も全然他の病院に比べて長くなかったです!😊最低でも12万みたいで値段だけが心配ですがまあ他の病院とそんな変わらないと信じて😅笑
    3日で退院出来るんですね✨教えてくださりありがとうございます❗️

• 3月5日
  • 年子まま

年子まま

私もまだ確定ではないですが…
    検査薬で陽性反応がありました😭❤️
    このまま陽性が続いたらセブンベルに通う予定です!!

今回も早めに退院できるならお願いしようかなと😅
    そのかわり、退院した次の日も病院に連れて行きましたね💦
    身体お大事になさってください😊

• 3月5日
  • mitsuki

mitsuki

おめでとうございます🥺❤️
    このまま続けば同じ年babyちゃんですね☺️✨
    病院でお会いするかもしれませんね😁

年子ままさんもお身体大事になさって下さい💕

• 3月8日
  • 年子まま

年子まま

確かに!同じ歳ですね😍😍
    きっとお会いするかもしれませんね😁気になってきょろきょしちゃいそう😂

• 3月8日
  • mitsuki

mitsuki

一応参考までに…先日助産師さんの面談で聞いた話だと今は値上がりして今は5日間の入院で15〜20万かかるそうです😭
    最初に聞いた額より高くて、どうせなら他のことにお金使いたいから旦那と病院変えようかも検討中です、、🥺笑

• 3月26日
  • 年子まま

年子まま

えーそんなにかかるんですか😵
    だいぶ値上がりしてる💦
    確かにそんだけ高いと悩みますね…
    うちもどうしよう。。思ったより高すぎてびっくりしてます💦

• 3月26日
  • mitsuki

mitsuki

値段だけが、、、ですよね🥺
    ただあんまり近くに産婦人科ないから選択肢も少ないですよね😂笑
    セブンベルで産むことになっても退院のときいくらになるか不安です😰笑

• 3月26日
  • 年子まま

年子まま

値段めちゃくちゃ重要ですよね…
    15から20って安くてって感じですかね?
    休日とか深夜とかでまた高くなったりするのかなぁと思うと怖いですね😵💦

• 3月26日
  • mitsuki

mitsuki

最近の人の平均らしいので、安くて15、高くて20くらいですかね?🥺
    他連絡してみたら、人気のところはもう分娩予約埋まってました😅笑

• 3月26日
  • 年子まま

年子まま

多くても20は用意しとかなきゃですね💦
    やっぱり人気のところはすぐ埋まっちゃいますよね😭近くにないのが辛いです😩

• 3月29日
  • mitsuki

mitsuki

ママリの口コミでも実際に20万超えてる人が多そうなのでホント悩んでます🥺笑

• 3月29日
  • 年子まま

年子まま

20万超えは厳しいなぁ…。。
    結局病院は変更しましたか?💦
    私もものすごく悩んでます😭

• 4月4日
  • mitsuki

mitsuki

変えることにしました‼️次の検診から違うとこに行く予定です🥺悩んだ挙句変えとけば良かったと思いたくなかったので…🤣笑

• 4月6日
  • 年子まま

年子まま

そうなんですね🥺🥺
    私もしっかり考えて答えださなきゃ💦

• 4月7日