※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
サプリ・健康

いつも行ってる婦人科が予約いっぱいですぐ受診できないので、こちらで…

いつも行ってる婦人科が予約いっぱいですぐ受診できないので、こちらで同じような経験したことある方がいたらお話聞きたいなと思い投稿します。

生理が終わって今日で4日目です。
昨日の朝起きてトイレに行った際、トイレットペーパーに少し血がつきました。2回目に拭いた時にも少しつきましたがその後は出血しませんでした。
今朝また起きてトイレに行くと昨日より多い出血があり、(生理4日目くらい)昼用のナプキンをつけて過ごしていますがまだ出血が続いています💦少しお腹も痛いような、、💦

いつも排卵が生理開始12日目ごろなので排卵出血かなと思いつつ、量が多いのではないかと心配です💦
似たような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

るか

私は排卵障害で不正出血が度々あり、生理終わったと思ったら出血、微量だったり大量だったり……

産婦人科で見てもらいました💦💦

がん検診も一緒にしてくれました。

色々な原因はあると思いますが、私は発達障害でした😅

• かるん

かるん

コメントありがとうございます!
    排卵障害で何度かあったんですね💦
    私も昨秋に子宮頸がんの検査はしていて問題なかったのですが心配です😱

差し支えなければ、なんですが、発達障害というのは卵巣の機能という面ででしょうか?💦💦

• 1月30日
  • るか

るか

排卵障害は、私の場合は卵子はある程度育っても排卵をしない。というものでした。
    なので月経に狂いがでたり……

本来ちゃんと育って、定期的に排卵するから生理がちゃんと来る様なのですが、それが来ないことにより、不正出血、出血が、止まらない、等あったみたいです!

• 1月30日
けー

産後排卵出血するようになりましたがそんなに多くないですね💦😂
それと帝王切開したので瘢痕症候群になり生理終わったあと出血するようにもなりましたが帝王切開でないなら違うかと…
不正出血だとあとはガンだったりもありますが健診受けてるなら可能性は低いですね💦
なんともないといいのですが💦

• かるん

かるん

コメントありがとうございます!
    私も以前排卵出血があったのですが、その時はこんなに量も多くなかったので何だろう?という気持ちでいっぱいです💦

分娩は経膣で、昨秋に子宮頸がん検査も受けて問題なかったです😭
    本当に何もないことを祈るばかりです😭

• 1月30日