※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人目不妊治療🐠
家族・旦那

正解がわかりません😭娘の初節句のお雛様についてです。義両親が「5万円…

正解がわかりません😭

娘の初節句のお雛様についてです。義両親が「5万円くらいの予算で申し訳ないけど買ってあげるからね」と言ってくれています。すごくありがたいし嫌味とかは全く感じないです。ですが、「こんなの良さそうだねと」と立派な伝統ある人形屋さんの雛人形のさあとなどを送ってきます。自宅がすごく狭くて収納も限界でずっと悩んでいるのでできるだけコンパクトなものにしようかとと私個人的には考えていたんです。2万するかしないかくらいのとてもこじんまりとした可愛らしいタイプです。人形も可愛らしいものなので親しみやすいものです。

義両親が勧めるようにしっかりした立派な人形屋さんのものにするべきか、私と旦那二人で相談した安価なものがいいと言うべきか…どうしたらいいでしょう。

義両親のことは大好きなので傷つけたくないです

コメント

はじめての🌻ままり

立派な人形屋さんには、御代理様とお雛様だけのちっちゃいのはないんですか?
最近だと売ってそうに思うんですけど…

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

小さいものはあります✨言葉が足りずでした😭立派なお顔立ちすぎて苦手なんです😭自分が三姉妹で実家にすごく立派な人形があったのですが幼少期はそれがこわくて夜なかなか寝付けなくて😅

• 1月30日
  • はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

ああ。確かに私も市松人形とかめちゃ怖かったです😭
    ほかに理由を付けるより、
    有難いのですが、顔が怖くてで…って言った方が角が立たないかなと思います。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

そのまま伝えればよいかと思います😊
うちも両親が買ってくれるとのことなのですが、昔からの人形は私が怖くて無理なので、一緒に買いに行くかディズニーなどキャラクターの雛人形で箱に入ってるやつがいいと頼みました😌🙌

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

そのまま伝えていいですかね?😢
    まさにその通りなんです😅私もあの昔ながらの立派な雛人形のお顔が苦手で、最近は可愛らしい木目のものやキャラクターとコラボのものが出ているのでそういう可愛らしいものが良くて😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理の仲だと言い難いこともあるかと思うので、旦那様から伝えてもらえばいいのかな?と😊
    飾るのは義実家ではなくご自宅になる訳ですし👍

真顔な感じが怖いですよね😵
    人間ぽさが少ない可愛い人形のお雛様とかならまだ良いですが…
    しかも値段も昔ながらの方が高くて😂

• 1月30日
  • 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

そうですね😌主人に言ってもらえばいいですね😌ありがとうございます✨

立派なので作る工程までこだわっているから高いですよね😓でもやはりお顔が不気味で…夜トイレに起きるときが怖かったんです😅長くは使えないかもしれませんが可愛いと思えるもののほうが愛着わきますよね😌こんなの可愛いなと思っています😁

• 1月30日