※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやま⛄️🖤💙
子育て・グッズ

夜だけミルクを与える方への質問です。ミルクの量はどのように決めていますか?助産師の指示通りに20cc作っていますが、退院後はどうすればいいでしょうか?教えてください。

夜だけミルク飲ませている方に質問です!

上の娘が完母でした。
先日2人目が生まれて、昼はなるべく母乳、夜だけミルクにする混合にしようかと思っています☺️

すごく基本的な質問で恥ずかしいのですが…
ミルクの量って皆さんどのように決めて作ってますか?
ミルク缶?に記載されている?月齢に対する量をとりあえず作って飲む分だけ飲ませてますか?
今は入院中で助産師さんに「じゃあ20cc作って飲ませてあげて☺️」とか、指示を受けて作って飲ませているのですが、退院した後はどうするのか分からず…

教えて下さい☺️

コメント

メメ

新生児期は生まれて8日目までは生まれた日×10+αで増やしていって、後は大体80でと教わりました☺️
なのでうちにも新生児がいますが混合で、ミルクの時は80飲ませてます。
飲みきれなかったらそのままそこでおしまい、って感じですね😃
今のところ80でたりてますが、上の子は新生児後半は100飲む時もあったのでその子の様子によると思います✨

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

ご丁寧なコメントありがとうございます☺️
    すごく分かりやすいです!
    赤ちゃんの様子や体重の増え方でその後は量を調整していく感じですかね?☺️

• 1月30日
  • メメ

メメ

そうですね、赤ちゃんの様子や2週間などの健診があるところならそこで体重見てもらって…って感じです☺️

• 1月30日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

退院後は1週間検診と1ヶ月検診があるので、そこで確認してもらいます💓
    ありがとうございました☺️

• 1月30日
梅ちゃん

上の方が仰るように、生まれた日×10で80までいったら、あとは基本80で少しの間いけると思います😊
ミルク飲み終わってすぐにギャン泣きしだすと足りなくなってきてるかもしれないので、少しずつ哺乳量を足していくといいと思いますよ☺️

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

ご丁寧なコメントありがとうございます☺️
    なるほど💡
    ギャン泣きしたり様子を見ながら増やしていくって感じなんですね☺️

• 1月30日