※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumino
家族・旦那

夫が子供の写真と育児日記を毎日オンラインアルバムで義両親に見せてい…

夫が子供の写真と育児日記を毎日オンラインアルバムで義両親に見せていて、私にも感想が届きます。
「元気に産んでくれてありがとう、よろしくね」みたいな内容ですが、よろしくと言われたことにカチンとしてしまうなど些細なことでイライラし、写真も毎日大量に見せているのでプライバシーがないというか、育児を監視されているようでストレスに感じます。
夫にもう少し写真の数を抑えてほしい、あまり細かいことまで報告しないでほしいと言うと神経質だと言われました。
親に子供の成長を見せたいという気持ちはわかりますが…やっぱり私が気にし過ぎなんでしょうか。
ストレスでも子供ができた以上はそういったことは我慢するべきですか?

コメント

かなん助

私も嫌派ですね^^;
全然 神経質ぢゃないと思います!

感謝されるのは
嬉しいですが、よろしくねって…
私のコですけど?ってなります

節目や、週に1回程度なら
まだしも…
毎日って のが嫌ですね(><)

• fumino

fumino

ありがとうございます。
    私も週に1回、数点画像送るだけでも十分なのではと思います…
    もう私が神経質だと決めつけているので、話してもきいてくれません(´・_・`)

• 8月12日
  • かなん助

かなん助

旦那さんの(育児)日記書いて
    毎日、更新してあげたらどうですか?笑

それで嫌がったら
    同じことしてるやん!

って言ってやればいいと思いますよ!ʬʬʬ

義母さんだって
    毎日、息子ちゃんの様子がわかって
    安心するでしょうし笑

• 8月12日
  • fumino

fumino

そうですねー!
    義母は子離れできてないので確かに喜びそうです(-_-;)
    今日は残業で何時に帰ったとか食事は野菜を残したとか逐一書いてやれば少しは分かるかも(−_−#)

• 8月12日
まこ

いいえ神経質ではないですよ産後みんなそうだと思います!ガルガル期ってやつですね!私もガルガルしてます!今も!wwww些細な一言に、は?ってなります!ちゃんとお母さんになってる証ですよね\(^o^)/
ただ、産後の不安定な気持ちを男のひとはまったく理解してくれないので一から説明しました!した上でやめてほしいことを言うと納得してくれやすくなります!
ホルモンバランスのせいで不安定だから旦那さんの理解が必要ですよね!

• fumino

fumino

不安定になるとかは散々妊娠中にも本で読んだり両親学級でも習ったのに、いざとなると夫自身が浮かれすぎているせいか全然考えてくれないです(;_;)
    男の人に分かってもらうの難しいですね。ただのわがままに見えるようです。

• 8月12日
あきらプリン

わざわざ子供の成長を親に見せる必要わないと思います(^.^)
見たいのならお家に来いって感じですね。
感想も白々しく感じます。
お子さんの写真だからと自分の親に見せて良い訳でわありませんから、一言fuminoさんに言うべきだと思います!勝手に見せてるなんて肖像権違法ですよね。

fuminoさんのお気持ち凄く分かりますし、fuminoさんの旦那さんの考えわおかしいと思います。神経質でわなく、貴方の考え改めたら?と私だったら言っちゃいますね笑
我慢する必要わこれっぽっちもありませんよ⭐️

• fumino

fumino

写真だけでなく家にもよく来るので大変です…
    そういうストレスってなかなか男性は分からないんですね、分かろうとしてくれるだけでもありがたいのですが、神経質と決めつけられて悲しいです。

• 8月12日
  • あきらプリン

あきらプリン

私だったら出入り禁止にしますね笑 今、その状態です!
    産んだ事のない人ですから、気持ちを理解してもらう方が酷だと思います⭐️
    全くもって神経質じゃありませんよ(*^^*)fuminoさんの旦那さんの考えがおかしいだけですよ。

• 8月12日

写真を見せる事自体は、私はあまりなんとも思いません!
でもよろしくねと言われると、は?と思ってしまうと思います(^_^;)
私の子やけどなにがよろしくなん?ってイラってします!

• fumino

fumino

安心してお任せしてます。とか言われて凄くイヤでした。
    お任せって…。
    写真はなんでもない可愛い赤ちゃん写真ならいいんですが、顔を引っ掻いてしまった傷の写真とか、細かい健康状態の報告まで送るので、そこまで知られるのは私がちゃんとケアしてないみたいでストレスで。
    私が気にしなければいいんですけどね(>_<)

• 8月12日

退会ユーザー

お任せします。とか言われたらムカつきますよね!
    あなたが産んだ子じゃないですよ!って。
    多分、うちの孫!って感じなんでしょうね(^_^;)
    細かい健康状態とかまで知らされるのは…ちょっと💦
    私は風邪で病院に行くべきか行かないべきか悩ましい時は自分で義母に、相談することはありますが、いちいち細かい事まで知らされるのは嫌ですね…

• 8月12日
  • fumino

fumino

そうなんですよ(´・_・`)
    悪気はないんでしょうけど…。
    私は夫婦の子供だとしか思ってないので、義両親から我がもののように言われてびっくりすること度々です。
    でもそういう考え方って変わらないので、気にしてたらやってけないですよね(>_<)

• 8月12日
なめろう

産後1ヶ月義実家にお世話になりましたが、私も毎晩寝る前に「じゃぁ今晩もよろしくね」って言われてました(-_-)
ほんと、よろしくねって何⁈ってなりますよね!
反抗した事も無いので、私が気にしてるなんて思ってないというか、何も意識せず言ってると思います‾͟͟͞(((ꎤ๑‾᷅༬‾᷄๑)̂
お気持ちすっごく良くわかります!!

• fumino

fumino

よろしくね→がんばってね
    だったら嬉しいのに…。
    内孫意識の強いおうちは無意識に出てしまうのかもですね。
    でも嫌ですね(/ _ ; )

• 8月12日
つぼみ

私も自分の父親に、おとうちゃんが留守の間○○のこと頼んどくよ。とか、よろしくね。とか言われるとカチンときます!!
あなたの子じゃないし!!って。
なので、たまに いちいち頼まれなくても自分の子供なんだからちゃんとします。って言ってます((´・ω・`;))

でも義両親だとそうもいきませんよね((´・ω・`;))

写真も勝手にたくさん送られるの嫌ですね((´・ω・`;))

• fumino

fumino

なんで自然にそういう言葉が出るんですかね??
    子供は家のものという古い考え方なのか…。
    実親になら色々言えますが義両親には難しいですね。
    一度亀裂が入ったら修復が難しそうで…。

• 8月12日
真希

今だけなんじゃないかなーと思います。
私の主人も生まれてすぐは写真パシャパシャ、親族に送りまくりでしたが、生後半年頃には全く撮らないし、撮らないから送らなくなりました。
それにしても、よろしくねは腹立ちますよね!
私も義祖母に元気に産んでくれてありがとう、しっかり育ててくれてありがとう、等と言われたときは何様?と思っちゃいました💦

• fumino

fumino

そうですよね(´・_・`)
    私も喧嘩したくないので、見せびらかすのに飽きるのを待ったほうがいいのかなと思ったのですが、想像以上の溺愛ぶりで…それはそれで嬉しいことではありますが…。

ありがとうって良い言葉のはずですけど、どうしても違和感ありますよね。
    ただのジェネレーションギャップかもしれないですが、嫌ですよね(~_~;)

• 8月12日