※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
子育て・グッズ

2人目の出産が迫っており、出産が遅れている理由や上の子との不安、赤ちゃんとの日常生活に対する不安があります。どうやって過ごすべきか、甘えているだけなのか不安です。

2人目の出産を控えてます。
予定日過ぎて5日経ちました。


なんで
なかなか出てこないのか
理由がわかったんです。
私が一人前じゃないから
多分出てこないんです。
出てきたくないから出てこないみたいです。



2人育てることに不安というか、
上の子にイライラをぶつけてしまうんじゃないかとか
不安です。
上の子もうじき3歳赤ちゃん返り真っ最中です。
産まれる前から
こんなに上の子にイライラしてしまって、
産まれたら
毎日どう過ごせばいいのかとか
今になって不安で仕方ないです。
それまでは
楽しみにしてたはずなのに
今になって不安で仕方ないです。
赤ちゃんがいてどうやって
寝て、
どうやって毎日過ごせばいいのか。
どうやって過ごしたら
上の子が寂しくないのかとか。


なんとかなるものでしょうか。
ただ甘えてるだけでしょうか。





コメント

ちびまるさん♡

お母さん!大丈夫ですよ!
誰もがみんな初めてな事ばかりです!

これからは2児の新米ママじゃないですか^ ^

不安なんて付き物。

上の子を初めて出産して
不安だらけだったことを
思い出してください。

全く恥ずかしいことでもなく
甘えでもないんです。

だって初めてなことなんだから
仕方がないんです。

お母さんはどんなことがあっても
強い。

自分との合言葉は大丈夫^ ^

なんとかなります^ ^

きーっとコツを掴めば
流れがつきますよ^ ^

もなか

初めてだし不安があって当然ですよ!私もそうでした。三人目になってもやっぱり不安だし、その子によって全然違うし育児に慣れるってことはないなーと思います。うまくいかないことも多いけどうまくいかないのは当たり前でうまくいけばラッキーくらいにしか思ってません。
甘えてるとか思わなくていいと思います。私は周りに甘えまくってます。一人で全部できることが母親として素晴らしいわけではないし、一人でやれて一人前と言うわけではないと思います。だって私だけの子供じゃないし、周りのひとにとっても大事な赤ちゃんですから。あまり気張らずになるようになる!と思って赤ちゃん待ちましょう٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

マロンポテト

なんとかなりますよ。大丈夫ですよ。
みんな体験してない事は不安です(^^)
2人の育児は未知の世界ですから、不安で仕方無いのは当然ですよ〜甘えなんかじゃありませんよ。
むしろ何も考えていない方より色々大変な事を想定できているランさんはしっかりしていますよ。
私も息子2人居ますが、1人目がかなりヤンチャ過ぎて、、、こんなん抱えて赤ちゃんなんて育てられるかな〜〜と思いましたが、、、
そんな長男でも弟ができてだいぶしっかりしましたよ。
弟ができた事による上の子の意外な変化や成長がおかしくって笑えました。
大変は大変ですが、色々な形の兄弟愛が見れる時がたくさんあり、それに癒されて何とかなりました。
疲れた時はどんどん周りに助けてもらいましょう!
色々な人にお世話になる事は子供達にとっても良い経験になりますよ。
1人目の育児の経験がランさんにはありますから、2人目の赤ちゃんの育児は気持ちに余裕が持てると思いますし、赤ちゃんはお兄ちゃんお姉ちゃんの様子を見るだけでご機嫌になったりもしますので、
きっと大丈夫ですよ(≧∇≦)
赤ちゃん早く会えるとよいですね(^^)

ラン

みなさま
コメントありがとうございました。
コメントを頂き、溜め込んでた不安が涙としてたくさん出てきました。
不安が取れたお陰なのか、
この質問をした後に陣痛がきて、
昨日無事出産しました!

まだまだ
出産が終わっただけで、
これからが肝心ですが、
本当に暖かいお言葉、ありがとうございました。
辛くなったらまた読み返します(^O^)

マロンポテト

おめでとうございます✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
良かったぁ!!!
私までとても嬉しい気分になりましたよぉ〜〜ありがとう(≧∇≦)
ゆっくり休んで、体力温存してくださいね(*^^*)
良く頑張りましたねp(^_^)q
大変な事もあるけどこれから楽しみや幸せをたくさん子供達にもらって頑張ってくださいね!!