※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun✿
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が朝まで寝ない。夜間1時間おきに起きる。お茶を飲ませているが、時々ミルクも。寝る時間は21時。離乳食は食べている。改善方法を教えて欲しい。

相談させていただきます🙇‍♀️

生後7ヶ月の息子です。完ミで育てています。
生まれてから1度も朝まで寝たことがありません💦
最近では1時間おきに起きたりもします。
夜間、なるべくミルクではなくお茶をあげるようにしています。
(ミルク量がオーバーしてしまうかな…と)
どうしても落ち着かない時のみミルクを少量あげて寝せています。

夜は21時過ぎに寝ています。
お風呂の時間は、決まった時間ではないです。
日中、離乳食はもりもり食べて、ミルクの間隔も約4時間しっかり空いています。

何か改善方法、いい方法があれば教えてください。
(誹謗中傷は御遠慮ください)

コメント

しましま

息子が産まれてから2歳になるまで、一度も朝まで寝ることがありませんでした。
お腹いっぱい食べさせて、牛乳飲ませて寝かしても駄目、日中5時間公園で走り回った日でも駄目、夜間断乳も試みましたが、効果出ずでした。何をしても駄目でした。

我が子の場合は、完母でしたが、完全に断乳すること1ヶ月、やっと朝まで寝るようになりました。

にあ

うちの子は一歳半ですが最近ようやく朝まで寝る日がでてきましたよ。
でも、たまーにです。
7ヶ月ならまだ起きちゃうと思います。
でも、一時間おきはしんどいですよね。

体重増加がきになってお茶にしてるんですかね?
うちのこぐびぐび母乳飲んで半年で10キロ越えました笑
母乳なら大丈夫って病院で言われて…
動きが活発になると体重は自然と減って10ヶ月くらいには標準くらいでした。

うちでは10ヶ月からネントレ初めて、夜寝る前だけミルクにしました。
それ以降は起きてしまったときに授乳は一切していません。
それでも朝までは寝ません。
3時間とか4時間がいいところでしたよ

はーまま

息子もここ1ヶ月以上1時間に1回起きます!完母です!
ひどいと1時間も寝ませーん💧

あじ

うちも今1時間に1回起きますよー💡でも上の子もそうだったし、今2歳ですが、いつの間にか寝かしつけも楽になり夜中に起きることも無くなったので、そんなもんかと思って付き合ってます😅
今は辛くても本当あっという間に成長していくんだなとちょっと嬉しいような寂しいような気持ちで、下の子の夜間頻回授乳も悟りを開いたかの如く穏やかな心で乗り切れてます(笑)