※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フム子
雑談・つぶやき

絶賛つわり中。第二子9w。朝ごはんをなんとか出し、自分も食べ、お皿は…

絶賛つわり中。第二子9w。
朝ごはんをなんとか出し、自分も食べ、
お皿はシンクへ…。
洗う余裕なく、お皿に水を入れただけ。
即、ソファーに横になり、ずっと続く吐き気に耐えてる…
テレビをつけながら、上の子を放置?一人遊びに返事のみ…
申し訳ない。けど、どうにもこうにも。。。
朝、昼、晩のご飯を準備するだけで、
いっぱいいっぱいだ!!!許しておくれ😭😭😭

コメント

deleted user

私も絶賛つわり中です💦
同じく食べても食器はシンクに溜めて後から気合いで洗ってます

ご飯の準備するだけでも偉いですよ!
私は妊娠発覚からほぼやってません😅
気力がないです😭

今は仕方ないと思って無理しないでくださいね😊

  • フム子

    フム子

    お仲間!!!
    優しいお言葉、ありがたいです😢
    ですよね、
    食器は気合いでまとめて😅
    ご飯の準備…パンとヨーグルト+プチトマトとかです💦
    全然、えらくないです笑

    はなさんも、お身体大事に
    無理しないでくださいね😊
    コメント嬉しかったです🥰

    • 1月30日
  • フム子

    フム子

    お聞きしたいのですが、
    上の子には、妊娠の事は話しましたか?
    いつ頃話しましたか?
    うちは、4歳2ヶ月の女の子です。
    まだ、伝えてなくて、
    もう治った?薬はないの?と。ごめんね💦しか言えなくて😅

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しました!
    というのも娘は私のお腹にダイブするので早めに伝えました😊
    理解できるかなと思ったんですが、以来ダイブすることもなくなり「赤ちゃん産まれた?」とか「私が赤ちゃんにミルクあげるの!」と言ってくれてます😊
    私が具合悪くて横になってたり吐いてる姿を見て心配してくれてます‥
    私も遊んであげれなくて「ごめんね!ママ元気になったらいっぱい遊ぼうね!」と言ってます😊

    • 1月30日
  • フム子

    フム子

    もぅ、お話されたんですね🥰
    心配してくれるなんて、優しい😭😭😭
    まだ初期なので、
    何かあったら、
    悲しい思いをさせてしまうからと、まだ伝えていませんでしたが、うちも伝えてみようかなと思いました。
    何かあったら、その時は、
    子どもも含め、家族みんなで、乗り越えていこうと思いました!!!
    ありがとうございます😊

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに何かあったら‥と考えますよね😖
    私自身が高齢出産になるので正産期を無事に迎えて出産できるのか不安は消えません‥
    もし万が一のことが起きた場合は娘にもちゃんと伝えて、フム子さんも仰る通り家族で乗り越えるつもりです😊

    お互い早くつわりが落ち着きますように!

    • 1月30日
  • フム子

    フム子

    私は38歳です。
    ドンと構えたい!と思いつつ、心配は尽きません💦

    お互い、母子共に健康に出産できますように🥰🥰🥰

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年齢近いですね!
    私は39歳です(S56)😊

    ありがとうございます!
    本当、無事でありますように😊

    • 1月30日