※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi610
子育て・グッズ

3歳以上の子供を乗せるバギーやベビーカーについて、乗せる期間や制限体重について知りたいですか?

バギーやベビーカーを3歳以上のお子さん
乗せてる方いますか?
いつまで乗せるつもりでいますか?
制限体重以上乗せてる方いますか?

コメント

妃★

まだ超えてないですが、うちは時間の問題です(笑)
エアバギーココブレーキなので、子供の体重15キロ、荷物5キロの合計20キロまでなので、うちの子は3歳0ヶ月で14.7キロ、買い物したら荷物が5キロ超えそうな日があります。
我が家はベビーカーは『外出先での昼寝場所』の位置付けなので、最近は休日は昼寝させないようにしています。(普段は保育園児なので毎日2時間半お昼寝してる)
長時間外出時には必ず夫と一緒なので、寝たらパパが抱っこという感じです。電車移動なので車のチャイルドシートという選択肢はないです。
最近ようやくちゃんと歩いてくれつつあるので、歩かせるのは大変ですが、これも試練でしょうね。
体重制限もふくめて本人に納得させてベビーカー卒業予定です。夏場は保育園の送り迎えで蚊に刺されるので、この夏終わりまではベビーカー使用予定です。

• chi610

chi610

詳しくありがとうございます
    今まで自転車ばっか乗って近辺済んでたのですが、下の子が生まれ、2人乗せて移動は出来ないので暫くバスになります。バス停から目的地までの距離が長いときは抱っこって言いそうで不安なのでバギー買うか悩んでいるのですが、3歳でバギーってどうなのかなって思ってました。
    基本歩かせる様にしてますが、徒歩15分くらいならどうされてますか?

• 8月12日
  • 妃★

妃★

難しいですねぇ、保育園の下の子が0歳児、上の子が3歳児のママさんは、赤ちゃんを抱っこしてる時は頑張って歩こうね〜と上の子は20分くらい歩きで保育園に通ってますね。ママ次第かも。
    1歳児と0歳児のママさんは0歳児は確実に抱っこだけど、1歳児もできるだけ歩いてもらって、でも腰抱きで両手に抱っこしてることも半分くらいありますね。
    バギー自体が荷物になるからそこは難しい選択ですね。今更ってタイミングだから、私なら買わないですね。下の子が歩くようになったら兄弟で手をつなぐようにさせると思いますし。

• 8月12日
  • chi610

chi610

詳しくありがとうございます。
    とりあえず来月幼稚園の見学がたくさんあるので1つめの見学の時に様子見て歩かせます。それで全く駄目だったら買ってみて、平気そうなら暫くは良いかなと(´・_・`)

• 8月19日