※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
35
妊活

人工授精後の性行為について気になります。

いつもコメントありがとうございます!
人工授精7回突入してしまいました😢
私も主人もアイコス吸ってますし、2人とも30過ぎてるのでせめてわたしだけでも辞めないと子宮の質が下がるとわかっていても、目の前で吸われたり、ストレスですってしまったりしてきます😢

今回は人工授精後から生理が来るまでの期間に性行為をしていいものかどうなのか気になって質問しました😰
ちなみに、人工授精後1週間後に一度しました。
あまりよくないのでしょうか。、

コメント

おとは

人工授精でタイミングとることに禁止されたことないです!むしろ人工授精の前後にタイミング取ってくださいって感じでしたし、着床時期のタイミングは着床にいい影響があると言われていましたよ😊

• 35

35

着床時期のタイミングって良いと言われているのですね!!
    なんか振動とかダメなのかなと不安になってしまいました😰

• 1月31日
na

わたしのクリニックでは性交を推奨しています。こまめに出していた方が精子の質が良くなるそうです。
人工受精はなかなか結果が出ずストレスたまりますが、その次にいけば確率は上がります。

• 35

35

着床時期前後のタイミングは、着床を妨げてしまうのでは?!と不安に思っていたんです😓
    自然妊娠出来る方々が羨ましいです💸

• 1月31日
  • na

na

人工授精6回でしたら、今通っているところでは次のステップに進むので、そろそろ考えてもいいかもしれません。保険適用になってからの方が気も楽ですけどね!

• 2月1日
  • 35

35

先日7回目がおわり、生理が来るとしたらあと数日後。。
    保険適用のお話出てますよね(*´ー`*)
    いつからっていうのはまだ発表されてないですよね?

• 2月2日
  • na

na

たしか来年だったような、、、^_^

• 2月2日
  • 35

35

!!だとしたら、それまで身体の調子も整えていけるように頑張ります🥺

• 2月3日