※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
ココロ・悩み

毎月母の借金を払うのが辛く、パートで働くが収入が足りず、パパ活や友達にお金を借りることを考えるが難しい。家族やペットとの絆を大切にしつつ、疲れや孤独を感じ、安楽死を望む。

つかれた
死にたい
離婚して実家に帰ってきて
お母さんも妹たちも、息子のこと可愛がってくれて
お世話してくれて
息子が寂しくないのも家族のおかげ
ありがとうって心から思ってる
ペットも犬とモモンガがいたけど去年新しく子猫も保護して
我が家は貧乏だけど賑やかで幸せ

でも
毎月毎月お母さんの借金を払うのは辛い
コンビニ夜勤で週3日しか働いてない私には8万はしんどい
お母さんもシングルで正社員で家にいれないことが多いし妹たちはまだ小学生だし
息子も小さいからほかの4日は働くなって言われてたけど
働かないとやっていけない

だから薬局のレジパートに応募してみた

でもここ3日はずっと携帯とにらめっこで
大人OKのパパ活しようとしたり
Twitterでお金貸してくれる人探したり
友達にまで相談したり
お母さんになんで払えないんだよって言われるのが怖くて
喧嘩するのが嫌で
自分なりに頑張ったけど
簡単にお金貸してくれる人はいないもちろん

手当り次第で連絡して
友達も失いかけた

みんなは出ていけって簡単に言うけど
今まで可愛がってくれてた妹たちと息子を離せない
じゃあ妹たちも連れて行けって言うけど
妹たちの中ではお母さんはまだいいお母さんの印象しかない
なのに私に着いてくるわけがない
逆に私が小学生の時にお母さんと離されたら気が狂う
妹たちと息子だけの問題じゃない
ペットもいる
そんなしんどいのにペットどころじゃないでしょって言うけど
動物にも心があるんだよ
急に違うところにやられたらストレスたまって早死するかもしれないんだよ
この子達は私たちといた方が幸せなんだよ

私が1番よく分かってる
出ていけないのも連れて行けないのも

でもやっぱり疲れる時はあるんだ
なんのために生きてるんだろ
なんのために働いてるんだろ
大声で泣きたい
辛いってお母さんに話したい

ほんとはお金なくてしんどいんだって言いたい

頭痛い寝れない
日本でも安楽死があったらいいのに

コメント

ぱんまん

8万も払っているなら、息子さんと2人で生活していく方がいいと思いますよ。
保育園に預けてしっかり働いて、親子で生活するのがいいかと。
主さんが1番大切にしないといけないのは息子さん。
主さんのお母さんが1番大切にしないといけないのは主さんあなたのはずなんですがね。
自分の借金を我が子に払わせるなんてもってのほか。
きつい言い方かとは思うけど、あなたは自立して、お母さんとは離れるべきです。
妹と遊んだりは、一緒に暮らさなくても出来ると思いますよ。
あなたは息子さんのために稼ぐんです。
息子さんのために生きるんですよ。
頑張りましょう。

二児ママ

辛い!って自治体の育児相談や生活保護関連に言ってみては?

私なんか育児相談のとこにちょこちょこ行って気持ち軽くしに行きます。
爆発する前に(>_<)

認可外保育園に空きないかな。
2月になる今が空きでやすい時期。
上の方がいうように、そのあたりにヒントがある気もします。

今はすぐ保育園入れなくても、数年計画を立てに相談しに行くといいかもしれません。

ママリ

アダルトチルドレンってご存知ですか?
調べてみてください

  • なり

    なり

    調べました
    そっくりそのまま書いてあって
    私の事を書いてるのかと思いました

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

死んでどうなるんですか😅

息子さんが寂しい思いをしていないのは家族のおかげと仰いますが、主さんが居てくれるのが1番なんだと思いますよ。
確かに大勢の方が賑やかで楽しいかもですが、それはオマケに過ぎません。無くても良いです。そうやって暮らしてる方もたくさんいらっしゃいます。
実家を出るからって何も縁を切らなくても良いと思います。
ちょくちょく遊びに行けば良いと思いますよ。

そもそもですが、お母さんはなぜそんなに借金されているんですか?また、その支払いをなぜ主さんがしなければならないんですか?
また、払わなかった場合になぜ払わないんだよとなぜ怒られるんですか?意味不明です。
まぁ、その代わり生活費が無いのなら良いかもですが。そこはどうなんでしょう?

あと、妹さんは小学生なら学童という考えもありますし、息子さんは保育園へ入れる事も考えられてはどうですか?それで週5-6働けば良いかと思います。
子供たちが帰ってくる時間にお母さんが帰れないのなら、時短で働いて早めに実家で待っていても良いと思います。
中学年くらいになれば子供たちだけでお留守番も出来るようになるかと思いますので、それまではそうされて、その後はフルタイムで働けば良いかなと。

あと、そんなに借金があるならペットは手放された方が良いかと思います。里親に出されたら良いと思いますよ。そうやって貰われていって、その先で幸せに暮らしている子達もたくさんいます。
まずは自分たちの生活が優先じゃないですか?ペットは余裕がある人が飼うもんだと私は思います。
そこは考えは人それぞれだと思うので、そうあるべきだとは言いませんが。

何が大切で、何を優先させた方が良いか、順番に紙に書いてみてはどうですかね。

はじめてのママリ

保育園に入れて、日中がっつり働いたら少しは賄えるのかなと思います💦