※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ ☺︎🔰
家族・旦那

義実家のお泊まりについてです!今生後1ヶ月半の娘が居るのですが、来週…

義実家のお泊まりについてです!

今生後1ヶ月半の娘が居るのですが、来週か再来週辺りに義実家に内祝いを渡す為行く事になりました。
義実家は家から1時間半の距離なんですが、お泊まりするかしないか悩んでいます。
きっと義両親は孫フィーバー中で可愛い可愛いなので、お泊まりするってなっても大歓迎だと思います。笑
旦那もとんぼ帰りするのはダルい感じでした。
でも私からしたら、この前義両親達と会った時色々不快な気持ちになったのもあるし(1つ前の投稿に書いてます(>_<)) 、泊まるとなると色々荷物が増えるし、まだ頻回授乳で気使うのもあるので、できれば日帰りしたいです(笑)
でも娘を1日往復3時間くらい車に乗せるのも可哀想なのかなとも思うし、私自身がただ泊まりたくないって思ってるだけなので泊まらせてあげた方がいいのかなとも思います💦
出産前は義実家に泊まるのが当たり前だったので、義両親達は泊まる前提だと思っていると思います。

みなさんなら、往復3時間の距離泊まりますか?
また泊まらない場合、上手い理由教えて下さい🙇‍♀️笑

コメント

らら

嫌いじゃなくても、むしろ好きでも荷物が大変だし、気使うのも疲れるので私も帰りたいです😭

荷物のことを素直に伝えます!
旦那さんに通じそうになければ嘘でなんか急に悪露がまた再開しちゃって、身体もちょっと心配だし自分の家以外でのお風呂は抵抗あるしお布団に漏れたりするのも怖いから!とかどうですか?😂

• にこ ☺︎🔰

にこ ☺︎🔰

帰りたいですよね 😭笑

最初旦那に荷物の事を言って泊まらない方向で話したら、「泊まるの嫌なん🤣?」って言われてバレてました(笑)でも旦那にはどう思われてもいいんですが、義両親には今後の事を考えてできるだけバレたくないです…😭笑
    義両親にも荷物の件で断ってバレませんかね😳?笑

あと娘を往復3時間車に乗せるのは大丈夫だと思いますか?😖

• 1月30日
aya

片道1時間半なら泊まらないです!
生後1ヶ月半の赤ちゃんの心配もあるとは思いますが、産後1ヶ月半のお母さんの身体もまだまだ気遣う必要がある時期だと思います!
日帰りと泊まりでは、食事の回数が増えお風呂に入り慣れない場所での授乳回数も増え、赤ちゃんにもお母さんにも負担が増えると思います💦
荷物の事の他に、授乳の事も理由にしてみてはどうですか?
「まだまだ自宅以外で授乳する機会も無くて自宅の方がよく飲んでくれる」とか😊

• にこ ☺︎🔰

にこ ☺︎🔰

良かったです🤭笑
    確かに!まだ自宅以外で授乳した事ないので、その理由言ってみます🤗🌸

• 1月30日
ちゃあ

私だったらコロナを理由に行きません😌

考えるのが面倒だからw

あと1ヶ月半の子のお泊まりは思ったより大変だと思います。まだ頻回授乳ですし

内祝いは旦那さんに持ってってもらいましょ😌

• にこ ☺︎🔰

にこ ☺︎🔰

私も行かないつもりでしたが、旦那も内祝いを頂いた親戚に娘を見せたいみたいで、ラインで義母からも娘に会いたいアピールされてしまい行く事になってしまいましたた…🤦‍♀️🤦‍♀️

• 1月30日
やっぴー

お母さんも1ヶ月半しか経ってないから、安静にしておいた方がいいと思いますよ😊✨
産後になってしまった病気は一生といいますし😭
わたしなら産後体調悪くてー(本調子ではないから嘘ではない)と、言ってお泊まりなしにします😭
頻回授乳もあるのに大変ですよ…

旦那さんうまいこと言って…

• にこ ☺︎🔰

にこ ☺︎🔰

そうですよね 😖
    やっぱり旦那に言わせて、お泊まりはなしにします😳!笑

• 1月30日