※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞお
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。育児休暇中に自由な時間を欲しいと思ってしまうことに罪悪感を感じています。旦那との違いや子供の辛さについても悩んでいます。

2児のママです!
2人目は育児楽!と周りが良くいいますが
生後1ヶ月の娘たちを比べると
上の子の方が寝てたし、ミルクも全部飲んでました。
下の子は昼夜抱っこして、布団やバウンサーに乗せただけで
ぎゃー泣きで抱っこしています。
完ミで3時間から4時間空けて
140作りますが、嫌嫌と暴れて頑張って120
少ない時は60しか飲みません
だからまとまって寝ないんだよと
母に電話で言われましたが
母は娘の暴れて飲む姿を見てないから
そんな事が言えるんだと思っています。

旦那が今日休みだったので
上の子が保育園に行ってる間
買い物に行きたいから
下の子をみててとお願いすると
「育休中なんだから連れて
行動するのが普通じゃない?」と言われました。
ん?私の普通と旦那の普通が違うのは
仕方ないと思いましたが
少しぐらい自由な時間が欲しいと
思ってしまう私はいけないのでしようか?

確かに育休は育児の為仕事を休むと意味ですが
旦那は仕事休みの日はゲームしたりと
好きな事が出来るのに
私には休みがない!と
思ってしまう私はずるいのでしようか?

子供は可愛いです!
でもでも辛い子供はだってあらませんか?

今携帯イジれるなら楽?って言われちゃうかも
しれませんが、やっと娘2人を寝せました
下の子は後10分後には
泣くんだろーな?って考えてると
寝るのが嫌になってしまって。

長い文章ですみません。
育児頑張っているママさん!
一緒に頑張りましょ!!

コメント

flower

お疲れ様です!!
とても共感します( ; _ ; )
うちは上も下も手がかかる方で下の子はまだ夜通し寝てくれたことがないです😭😭
旦那は飲みに行ったりフットサルに行ってみたり1人の自由時間あって私は遊ぶのはもちろん、スーパーだって子供2人連れて大荷物で出かけなきゃいけないのになんだか不平等だなって思います
それに当たり前かのように明日病院で診てもらえばいいじゃん、とか言われると、は?2人連れて病院行くのがどんだけ大変か考えたことあるんかって言いたくなります🤐
仕事してるかもだけど帰ってきたらのーんびりご飯食べてお風呂入ってトイレ行けて睡眠時間の確保もされてて優遇されすぎてません?笑笑
それなのに眠いとか言われるとブチギレたくなります😂😂
男の人にもこの子育ての辛さもわかってもらいたいですよね。
休みとは言え、24h子供!!ですもん
母も疲れますよね( ; _ ; )

  • ともぞお

    ともぞお

    コメントありがとうございます
    共感して貰えて凄く嬉しいです😖
    共感してくれる人がいると
    思うだけで今日も頑張れます😭
    今日も、頑張りましよ👍

    • 1月30日
ちー

育休中なんだから連れて行動するの普通じゃない?って発言する旦那さんが普通じゃないって言いたいです…。じゃあ旦那さんがとれば?育休って感じです…😭💦育休とかうんぬんゆう前に、二人の子供だよね?父親も面倒見るの普通じゃない?って感じですし、普通に私だって少しは自由な時間欲しいって思いますよ😭!?ほんと休みないですよねこっちわ🤷‍♀️それすら理解してないんだと思います…うちの旦那もですが😭
可愛いだけじゃやってけません!普通に無理!眠いし疲れてるし😭!
ほんと頑張りましょ…😭💗

  • ともぞお

    ともぞお

    コメントありがとうございます!
    本当その通りですよね!!
    旦那も取ってみろよ~😑って
    今度言ってみます👊
    共感者がいると思うと頑張れます😭
    今日も頑張りましよ💛

    • 1月30日
  • ちー

    ちー

    24時間365日ずっと一緒にいる幸せだけどそれだけしんどくて辛くなることもあること自体をまず理解して欲しいですよね…
    頑張りましょ😭💗💗💗💗

    • 1月30日