※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後17日目で妊娠検査薬は陰性。次の検査は2月2〜3日辺り。陽性になる可能性はあるか、生理遅れはhcgの影響か。

人工授精経験された方、教えてください。

多嚢胞性卵巣症候群と黄体機能不全があります。
1月13日に人工授精をしました。
その時にhcg5000を打ちました(他に服用などはありません)

それから今日で17日目です。

妊娠検査薬は、フライングで人工授精から14日目に試して陰性でした。

箱に書いてある正しい使い方だと2月2〜3日辺りだと思うのですが、これから陽性になる可能性ってあるのでしょうか…?

ただ単に生理が遅れてるだけでしょうか?😣
hcg打つと生理が遅れる事ってありますか?

コメント

ママリ

排卵済みなのは病院で確認済みですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

私の通ってる病院は、排卵したか確認をしてくれないんです😢

人工授精の処置と注射を打ったらそこで終わりで、リセットしたら排卵誘発剤飲んでまた来てくださいって感じです💦

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

13日が排卵日ではなければ、生理くるとしたらもう少し後なのかなぁと、、、
    妊娠検査薬には予定日1週間後から使用可とありますが結構予定日2日前とかで反応するみたいなので、、、
    ただ精子の寿命が長ければ妊娠してて生理が遅れてる可能性もあると思います😀

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13日に打ってるのでたぶん14日が排卵日だと思うのですが、それでも予定日は過ぎてるハズなんですよね💦

予定日より前にもやはり今の妊娠検査薬ってわかりますよね。

排卵がズレた可能性もあるんですかね😂
    もう少し待ってみます!

• 1月29日