※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
ココロ・悩み

結婚当初は2人の子供を話し合ったが、今は3人目を欲しいと思っている。胚盤胞を5.6年保管するか悩んでおり、将来の状況が分からないため、考えが変わる可能性がある。

結婚当初、子供は2人いたらいいと話し合いました。でも、また時間が経たないと気持ちが変わることもありますよね?
そんな気持ちだったけど、3人目が欲しくなったって方いますか?

胚盤胞をあと5.6年保管するかで毎日迷っているのです。今のところ2人って思っていますか、その時にならないと経済状況、働いてるかとか何もかも見通しはあっても完璧にわかるわけじゃないから変わるのかなって思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私、そのタイプです!
経済的に余裕がある訳じゃないし2人までだなって思ってましたがいざ2人目が産まれると可愛くて仕方なくてまた赤ちゃん欲しいなぁって思ったのと、私自身姉がいてめちゃくちゃ仲良くて何でも話せてほんとに姉がいて良かったなぁ〜と思うのでもう1人女の子が欲しいなぁと思うようになりました✨✨

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    私も3姉妹で育ち、うちは姉妹なので男の子なら育ててみたい、女の子でもいいという気持ちです。
    今はわからないけど6年先、欲しいと言う思いが強くなるようなら、卵をとっておきたいですが、今は2人でもいいと思う気持ちがあって、、、

悩んでいます(T . T)

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信しちゃいました💦すいません💦

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

難しいですよね💦
でもいま迷っているなら
卵をとっておいたほうが
どちらも選べるのでいいかなあと思います!

• mommy

mommy

ありがとうございます。今決められたら1番なんですが、、、夫は2人、私は悩んでいてまとまらなくて。
    聞いてくださってありがとうございました!

• 1月30日