※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
妊娠・出産

倉敷成人病センターで出産時の持ち物について教えてください。現在もらえるアイテムは同じですか?

【倉敷成人病センター 出産時の持ち物】

コロナ禍の中、ご出産された方にお聞きしたいです。
わたしではないのですが、近々出産予定の知人がいます。

わたしが出産した時は産褥パッドや、ボックスティッシュが入ってたり、ロクシタンのソープのセットなどもらえた記憶がありますが、今もいただけるのでしょうか?

これはもらえたので持っていく必要ないよ〜、
などありましたら教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

8月に出産しました!
産褥パットやティッシュなどの入ったお産セットもらえましたよー!

ロクシタンのセットもありました!!

入院中毎日お水が1本もらえるんですが、お産セットに入っているペットボトルストローがそのお水のキャップにつかず…😩
自分で持って行っていたのでそれを使いましたが、ちょっと不便だなと思いました。

タオルは毎日新しいものをセットして貰えるし、言えば下さるのでいらないかも??
私は自分の物だと安心するので持って行っていましたが😄

• めるる

めるる

やはり今も貰えるんですね☺️
    ペットボトルストローがキャップにつかないとは、なんと悲しい😢自分で持っていかないといけないですね〜!

タオルも交換してくれて、ホテルみたいですよね♪ありがとうございます!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

去年の7月に成人病で出産しました☺︎

ボックスティッシュ、ロクシタンソープセット貰えましたよ◎

赤ちゃんのおくるみも頂けたので必要ないかと思います♡
タオルも毎日3枚ほど変えて頂けました。
お食事の量が少なく感じましたので小腹用にお菓子やお湯で溶かせるスープなどあるといいかなと思います☺︎

上の方がおっしゃっている通り、ペットボトルに付けるストローが上手くはまらず、陣痛中にイラッとしました…🤣
結局ストローはめれずペットボトル直飲みしてました!笑

• めるる

めるる

貰える物は変わってなさそうですね、良かったです!
    おくるみも助かりますよね、可愛いし💕

お菓子、スープなど、あると良さそうですね!伝えておきます😊

ペットボトルストローは、自前で持っていったほうが良さそうですね!ありがとうございます😊

• 1月30日