※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘がおもちゃを投げてきて笑顔で楽しんでいる。叱っても理解せず、痛いと泣いても効果なし。同じ経験の方、どうしているか知りたい。理解してくれる日は来るかしら。

最近1歳6ヶ月の娘がおもちゃを私に投げてきます💦
笑顔でおもしろがってる感じです💦
叱ってもまだ叱られてるとわからないようで余計におもしろがって投げてくるし、痛いよ〜と泣き真似などしても効果なしです。

その内いけないことって理解できますかね🥲
同じような方どんな対応していますか??

コメント

ままり

顔を両手で破産で、じっと目を見て、
だめです。痛いから。危ないから。
まずはママに謝りなさい。次におもちゃに謝りなさい。
って真剣な顔で返事をするまで言い聞かせました。
最近は分かったみたいで絶対投げなくなりました🤗

  • おさる

    おさる

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    繰り返ししっかり伝えることも大切ですよね🥲
    そのうち理解できるようになりますよね🥲

    • 1月30日
ゴルゴンゾーラ

うちも投げてきます💦
1回目くらいは両手を握って面と向かって、痛いからやめてって言いますが、何度もすると完全無視です!

はじめてのママリ

うちもそれがあって、その時保育園で言われたのは、投げたい期があるので、投げてもいいものをたくさん与えるとそれを投げるようになってそのうち満足すると言われました。

なので、ピンポン玉とかオーボールとか、アンパンマンボールとかペットボトルの蓋を合わせたカシャカシャするやつとかたくさん渡しました😊

まる

無視ですね!保健師さんにも言われましたが、反応が面白かったり注目してくれるのが嬉しくてやっているだけらしいので。

3歳以下は、基本、怒ってもなぜ怒られているのか分からず、怖いからその時やめるだけらしいので、それらが理解出来る3歳までは、とにかく褒めて可愛い可愛い愛してるギューで、子供は真っ直ぐ育つそうです😊
上の子はここまで叱りすぎてしまった気がして、、もはや、下の子は今は何しても怒りません😊

ダッフィー

無視する時もあれば、本当に危ないし他の子にやったら困るので、本気で怒ったりもします