※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

甥っ子姪っ子って、普通可愛いはずですよね?実兄の子なんですがなぜか可…

甥っ子姪っ子って、普通可愛いはずですよね?
実兄の子なんですがなぜか可愛いと思えません😂
他人の子感半端ないです。
姉や妹の子だったら違うのかな??
私って薄情な人間だなーと思います😭

コメント

ママリ

私も姉の子供そんな感じです💦
元々私が子供嫌いだった上に可愛げがなくて全然可愛くないです🥺

• ママ

ママ

お姉さんの子でもそんな感じなんですね😱他人感ありますよね。やっぱり我が子が可愛いですよね❤️

• 1月29日
まみー

いやいや、わかりますよ!あるあるじゃないですかね?😅
私には姉と兄がいますが、姉の子は可愛いし、構いたい❤️でも兄の子には少し気を使う、扱いにくいって感じです。
やはり義理の姉のことを気にしてしまうので、可愛がりにくいですね。
お兄様とめちゃくちゃ仲良し!って感じじゃない限り、そんなものじゃないですか?薄情じゃないですよ!

• ママ

ママ

あるあるですかね😂兄の子は嫁の子って感じしますよね!私おかしいのかなと思っていました。
    あまり会いたいとも思わず、、
    誕生日プレゼントとかあげていますか??

• 1月29日
  • まみー

まみー

誕生日プレゼントはあげてないです!それは兄の子も姉の子も同じです。
    ハロウィンとお正月に駄菓子の詰め合わせあげるくらいです😁

• 1月30日
ママリ

私も姉の子どもは小さい頃から全然可愛いと思ったことありません😅
息子と同い年なんですが、めちゃくちゃ優秀なのでいつも比べられているようで物凄く不快なんです😭

元々子ども好きでしたが、自分の子ども産んだらよその子は全く興味なくなりました。
身内でも同じかと🤫

• ママ

ママ

比べられるのは嫌ですね😭
    きょうだいの子でも他人に思えますよね、、
    私は兄より先に子を産んだので元々興味もてなかったんですが、、兄嫁の妹はめちゃくちゃ姪っ子可愛がってて色々買い与えてるのでこちらと温度差感じられてるだろうなと思います、

• 1月29日
なゆ

同じく兄の子ですが、可愛いと思えません😅
そもそも義姉が苦手?嫌い?なので、その延長で…😫💦
甥っ子2人には悪いけど必要最低限の交流しかしてないです😣

• ママ

ママ

同じです!兄嫁苦手です😂そういうのも関係あるかな、、
    誕生日のプレゼントとかあげてますか?

• 1月29日
  • なゆ

なゆ

わたしは義姉が苦手っていうのが1番の原因です😂
    お年玉はあげてます!
    誕生日は1度もあげたことないです😅
    あとは出産祝いくらいですかね?笑

• 1月29日
  • ママ

ママ

恐らく私もそうだと思います、、私もお年玉だけあげてます!そういえば下の子の出産祝いが1500円くらいのお尻拭きでビックリしました😂兄嫁が選んだそうです。いいんですけど、、ケチすぎて益々嫌いになりました😂

• 1月29日
  • なゆ

なゆ

えー😨💦
    いや、お祝いは気持ちだし値段が全てではないけど…さすがにソレは😅
    友達ならまだしも ケチもいいとこだし、身内にそのお祝いは性格悪いですね😐(ごめんなさい)
    しかもお返しも困るー😂

• 1月29日
はじめてのママリ

私も兄の子供はかわいいとは思いますが別にめちゃくちゃ大好きって感じではないですね…
何かしてあげたいとか買ってあげたいとかもならないかな💦
コロナで一度も会えてないっていうのもありますが、自分の子供がどうしたって一番ですしね😁

• ママ

ママ

一度も会えてないんですね!!それは情もなかなか湧かないですよね😭私は何度も会ってますが可愛いと思えず、、

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のコメント見ましたが、私も兄嫁苦手です。笑
    そういうのもあるかもしれないですね…!
    周りのような、甥っ子姪っ子大好き♡な感じは皆無です!笑
    兄の子供より、友達の子供の方がかわいいかもしれません笑

• 1月29日
  • ママ

ママ

一緒ですね。笑
    兄嫁との関係性にもよるのかな〜
    それいえてます!友達の子の方が断然可愛い💕

• 1月29日
h♥

私は兄の子可愛すぎてだいすきです☺️
でもそれは私が高校生の時に甥っ子が産まれたからだと思います♪
自分の子を産んだ後から出来た姪っ子(義姉だからなのか?)は特別可愛いという感情はないので🥺