※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃんまま
ココロ・悩み

6歳の娘が眼のキラキラを気にしています。眼科では異常なし。他の眼科に行くべきか悩んでいます。

こんばんは★
6歳年長の娘がいます。今妊娠4ヶ月で7月出産です。6年間一人っ子やってしかも小学校に上がる前なのでか甘えっぷりがすごいでが、普段仕事をフルでしてるし寂しい思いをさせてると思い触れ合いは大事にしてます。
娘が少し前に目がキラキラする(暗いところから急に明るいところにきたらキラキラするような感じ)、お友達の顔とかなんか明るいのをみた時にキラキラが邪魔するって言うてて、昨日保育園でそれを言うてて保育園からも眼科を受診したほうがいいと言われ光視症かもって保育園の看護士から言われました。
眼科では、色々検査しましたが異常なしでした。。眼科の先生からは異常ないからいつか治るよ!気にしないようにって言われました。。今日もまだキラキラ見えてるって言うてたり時々見えなかったりと言うてました。。目と脳はつながってるから脳になんか異常あるのかな?!と心配してますが私が妊婦ってのもありかまってほしいから言うてるのかなって思ったりしてます。。保育園でも家でもふらついたり変わった様子はありません。。
みなさんなら他の眼科に行ったりしますか???

コメント

hotaru

頭痛とかは言いませんか??

私自身ですが、
偏頭痛の前兆でその様な症状があります。
偏頭痛の前兆ではよくある症状(名前を忘れました)みたいですが、
まだ小さい子供で偏頭痛と言う話は聞いた事はないです😣

似た様な感じだったので、もし少しでも参考になればと思いました!!

• ひろちゃんまま

ひろちゃんまま

ありがとうございます!!頭痛とかは無くてほんと普通やのにキラキラだけがみえるみたいです😭
    妊娠中で、しかも怒ってばっかりだからかもです。。。反省です😭

• 1月30日
  • hotaru

hotaru

閃輝暗点(せんきあんてん)でした!!
    頭痛のない場合もあるみたいですが、
    もしでしたら調べてみて下さい😣

• 1月30日
  • ひろちゃんまま

ひろちゃんまま

調べました!!ありがとうございます!やはりストレスとかが原因なんでしょうか。。。

• 1月30日
はじめてのママリ

検索して見つけたのでコメントさせていただきます。5歳の息子が同じ症状なのですが、その後どのような感じでしょうか?よろしければお返事お願いします。