※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お出かけ

[生後3ヶ月のフォトスタジオでの撮影について]100日祝いでフォトスタジ…

[生後3ヶ月のフォトスタジオでの撮影について]
100日祝いでフォトスタジオで撮影した方に質問です。
気になっているスタジオにライトプランがあり、
それの撮影時間が10分とのこと。
料金が安いのでそれにしたいのですが、
生後3ヶ月の赤ちゃんで10分だと短いですか?
それともプロの方だからいい写真撮ってくれますかね?

コメント

ママリ

先週撮りに行きました!
息子は最近人見知りもあってカメラマンさんやアシスタントさんに泣いちゃって、撮影に2時間かかりました…
その中で笑ってる写真撮れたのは4枚。笑
2時間の間に泣いて酷くて、寝起きは機嫌が良いので、少し寝かしてから起こして撮ったくらいです!
息子はあまりグズグズしない子なんですけど、やっぱり知らない人、知らない場所だと怖かったようですんごいグズグズされました😅

• 花

2時間!😮💥
    やはり慣れていない場所だとそれくらいかかるんですね、とても参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

子供次第だと思います🙏
場所見知り人見知り一切なくてミルク後は必ずご機嫌とか決まってるなら絶対撮れます🙏息子は撮影時間決まってませんでしたがご機嫌すぎて10分で終わりました

でも甥っ子に着いて行った時はこれは無理ですねと後日に変更になりました😂

いきなり人見知りって始まるのでいまは大丈夫でも当日はダメかもしれませんし過度に期待せず行くならいいと思います🙏

• 花

10分で済んだなんてうらやましい!子どもによるんですねー!なるほど!うちはまだそういう場に行ったことないので未知数です😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日

撮影時間10分だと万が一寝た時に厳しいと思います😭

うちの子はついてすぐ眠くなって、なんとか前掛け?は頑張ったけどそのあと30分程度寝かせてもらってまた違うパターンは撮りましたよ!でも撮影日変更も覚悟してほしいと言われました…。

グズグズして、2時間頑張ってプロのカメラマンの力も借りて、おしゃれに撮ってもらって形になったと思います!親が倒れそうなくらい疲れました😣

泣いたし、グズグズだと10分じゃ無理だなと思います!撮影日変更が効くならありかなぁと思いますが、場所慣れしてカメラ慣れを少しだけした時に撮影終わりなので、親が納得する写真が撮れるならいいと思いますが、かなり大きな賭けだと思います!

• 花

そうですよね、グズグズになることを想定したほうがよさげですね、
    ライトプランはやめておくことにします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日