※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊活

不妊治療4年、3回目の胚移植中止。転院検討中で体外受精費用が心配。転院理由や体外受精ステップアップについて聞きたい。県外移動はコロナで慎重。

今日、3回目の胚移植だったのですが卵の状態が悪く中止になりました。
もう、不妊治療して4年以上経ちましたが…かすりもしません…
4回、助成金も使ってて、私の地域では最大6回なのであと2回しか使えません。
体外受精だと40万以上かかるので、助成金がないととてもじゃないけど治療はきつくなります…

今、転院を考えているのですが…
転院された理由、転院してよかったこと、などなど聞きたいです。
また体外受精までステップアップして何回目で転院されたかなども聞きたいです。

今はコロナで県外に行くのも自粛しないとですが…

よろしくお願いします。

コメント

きじ🔰

3年以上治療しました。
前の病院で3回移植しましたがかすりもせず😭

転院した理由は、前の病院で「移植を繰り返すしか無いなら頑張るしかないけど、出来る検査が有ればしたい」と伝えましたが「お金もかかるし必要無い」と言われました。

貯金も飛ぶし結果は出ないしメンタル的にも最悪でした。
採卵、移植を繰り返して本当に病院の養分かなって不信感を持ってしまいました。

40歳も近いし、諦めるにしても悔いのないようにと転院しました。
9月に転院して
エンドメトリオ検査受けたら引っかかりました。
治療して11月採卵12月移植で成功しました。
病院によって採卵、培養の技術も違うと思います。
もっと早く検査受けるか転院すれば良かったと今では思います。

• モモ

モモ

返信ありがとうございます!
    私も採卵と移植を何度も繰り返して…
    自己注射頑張って卵が20個近く出来ても採れたのは6個とか…「えっ?」って思いますよね…
    結局6個のうち3個受精卵出来たけど凍結胚移植できるのは1個だけで…今回はそれすら移植出来ずに終わりました。
    メンタルボロボロです…

諦めるなら悔いなくしたいですもんね…
    やっぱりちゃんと考えて結論出したいと思います!
    ありがとうございました!

• 1月29日
  • きじ🔰

きじ🔰

病院はたくさんあります。モモさんの人生は一度だけですし、良いところに巡り会えるといいですね。

• 1月30日
くろすけ

3年半治療しました!
その間、転院は2回。体外にステップアップしてからは1回転院してます。
私は転院してめちゃくちゃ良かったと思ってます。転院してなければ娘には会えていなかったかも、、ってよく思いますし😥

体外1回してかすりもせず凍結胚もなかったので転院しました!治療中に不信感を覚えたのも理由の一つです。あとは転院してから感じましたが前の病院はすごく作業的でした。私は転院してめちゃくちゃ良い病院と先生に巡り会えました!