※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
お仕事

夫が資格を持っているが、妻は持っておらずアルバイト経験もない。資格を取るなら何がいいか相談中。

資格について質問です🙋🏻‍♀️
私たち夫婦は2人とも精神的な理由で1年留年していて今年ようやく高校を卒業します😥

旦那は何個か資格を持っているので仕事は見つけやすい方だと思うんですが、私は何も持っていなくて
アルバイトの経験もないんです💦

もし資格を取るのであればどんなのがいいんでしょうか🤔?
ユーキャンで探そうかと思っているんですが…

コメント

ポッチャリマ

取り敢えず興味あるアルバイトをして、それ関連の資格を取るというのはどうでしょうか?
飲食なら食品関係とか、介護なら介護系とか…

資格があってもやりたい職などにあってるかで何取るか変わりますよー!
とってもお金はかかるものだし、やりたい職、つこうとしてる職に必要なものならそれはプラスになると思いますが、、、。

職によっては必要な資格でなければあっても意味ないですし、お金かかるだけですから

やま

高校卒業おめでとうございます㊗️
まず高校の先生に相談してみるのはどうですか?
185さんの性格とか適性も把握した上でのアドバイスなら、より的確な意見を聞けるんじゃないかと思います。

資格よりも業務経験の方が重視される職業もたくさんありますから、広い視野で考えた方がいいんじゃないかなと思います◎

まずは自分の中の優先順位を整理してみるのもいいかも(お金を稼ぎたい、子どもとの時間を確保したい、好きなことを仕事にしたい、資格の取れる仕事をしたい、などなど自分の希望を書き出して、順位付けしてみる)。

あとはハローワークによっては、子育て中の女性専門の相談員がいたりもするので、聞いてみてもいいんじゃないでしょうか?