※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
妊娠・出産

会陰切開後の痛みが強く、痛み止めも効かず6日目。動くとズキズキ痛むが、まだ痛いのは普通?

会陰切開後がめちゃくちゃ痛いです。
6針溶けない糸で縫ったため抜糸はしないと
言われました病院に、、😓

痛み止めのんでも変わらなく痛く
今日で6日目になります。( ; ; )

動くたびズキズキ横になってても痛い。
まだ痛いのは当たり前なのでしょうか😭

コメント

みー

抜歯しなくても大丈夫らしいんですが、違和感が凄くて抜歯してもらえませんか?と懇願して抜いてもらいました💦
もっと早く抜けばよかったと思うくらい楽になりましたよ!

はじめてのママリ🔰

私も裂けてかなり縫われて、1ヶ月は痛かったです😭
頑張ってください😭

みどり

私は10日くらいたってもまだ痛み止め飲んでた記憶があります😅

ちゅり

私も溶ける糸で抜糸しませんでした!病院からもらった痛み止めを1週間ぐらいは飲んで、その後は痛みに耐えてました😭耐えれるぐらいではあったのですが、やっぱり痛かったですよ!2週間はズキズキしてたかなと、、糸は自然に取れると思います。でも糸が当たってめっちゃ痛いですよね💦2ヶ月超えた今でも違和感と場所によっては痛みもあります。大きな傷なのでなかなかすぐには治らないと思いますがいずれ治ります!痛みに耐えながらの育児大変かと思います、、しっかり休める時は休んでくださいね!

もちゃちゃ

一人目は入院中、円座クッション借りていないと無理でした。退院時に抜糸してもらい、かなり楽になりました。
二人目は抜糸してもらえず、(抜糸しますか?と聞いて貰えなかった)溶けるの待ちましたが、1カ月検診の時痛みも違和感はありました。
お世話に忙しくて大変だと思いますが、食事で栄養しっかりとって、体の回復が進むと良いですね🍙