※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

破水ではないけど尿漏れが増え、黄色いシミが。自覚なしの尿漏れはありますか?破水の可能性は?

至急高位破水・臨月での尿漏れ経験の方お願いします!

元々水おりが多く破水検査を2回してきたのですが、破水ではなかったのですが、最近出る量が多くなり2枚履いているパンツにもシミができるようになりました。
尿の匂いもなく、上に履いている2枚目のパンツに関しては黄色のシミがついています。尿漏れの自覚もなく羊水の色に淡い黄色があるって見たのですが、淡い黄色っていうのがわかりません😭
自覚無しの尿漏れのってありますか?破水の可能性はありますか?

コメント

Rmama

破水は、匂いが独特なので
すぐ分かりますよ!
生臭い匂いです🥺
たぶん、それは尿漏れかと…思いますが。

• みー

みー

尿のにおいでもありませんでした。今のところ2回目検査を受けたのですが、全部破水じゃなく分からなくなってしまいました😭

• 1月29日
  • Rmama

Rmama

破水したら臭いが違う事多いので
    多分、直ぐに分かると思います。
    けどここで聞くより産院で対応してもらう方が
    絶対安心安全ですよ🥺
    私、初産で陣痛→高位破水でした!
    普通に破水の感覚分かったので。

• 1月29日
ママリ

高位破水からの出産でした☺️
初産ですか?
初産の時はまだ子宮底筋群が緩んでなかったので、尿漏れはなかったです!なので、チョロっと出た時に膣から出た感じがすぐに分かり、病院に急ぎました!!
先生も「ちょっとだよね〜?尿漏れじゃない?」なんて言ってましたが、検査用紙?で調べたら高位破水でした笑
今2人目妊娠なのですが、尿漏れの自覚なく尿出てます。笑
膣から出てる感覚が有れば、破水を疑って病院に連絡した方がいいと思いますよ〜💦

• みー

みー

初産です!
    お恥ずかしながら、膣からでた感覚もあまり無く汗っかきなので汗なのかなと疑うほどです😔

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

難しいですね😭
    もう39週ですし、いつ産まれても大丈夫かなと思いますので連絡するのが良いですよ!

• 1月29日
  • みー

みー

病院に連絡してみたいと思います。
    回答ありがとうございました!とても参考になりました!

• 1月29日
はじめてのママリ

参考にならないかもしれませんが…
高位破水しましたが、無色無臭でした。
15-20分に1回くらいのペースでちょろっとの水漏れが、2時間ほど続きました。
私も水おりがたびたびありましたが、自分では違いが分かりませんでした😓
破水の可能性はあり得ると思うので、とりあえず病院へ電話してみてはいかがでしょう?

• みー

みー

無色無臭が多いですよね🤨
    連絡してみたいと思います。

• 1月29日
mi

もう病院へ行かれたかもですが、、

2人とも高位破水からの出産でした!
匂いがプールの塩素というか精子の匂いというか独特の匂いで、歩くたびにちょろちょろ何か出てくるので、なんとなく分かりました!!

学生の頃に理科の実験で使ったリトマス紙?が破水かどうか判断自分でできると聞いたことがあるので、もし今回破水ではなかったならばどこかで購入して、気になる時にやってみてもいいかもです😆👍

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    リトマス紙で出来るんですか?!破水とかわかるパンツ開発されないかなと思ってたのでリトマス紙でできるなら試してみたいです!

• 1月29日
なと

3人とも破水からの出産でした!私の場合は高位破水じゃないと思うので参考にならないかもしれないですけど💦

無色で無臭で、パンツが濡れてるのを見るだけじゃオシッコなのか判断はできませんでした😭💦

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    やっぱり見ててもわかりませんよね🥺

• 1月29日