※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

2人目の妊娠で胃が圧迫されて苦しい。悪阻はないが食欲が止まらず、胃の苦しさや胃液が上がる症状がある。お腹が空かずに夜まで持たない。同じ経験の方いますか?

2人目が26週で逆子なんですけど、こんなに向きが違うだけで胃が圧迫されるもんですか?🥺1人目の時と同じで、悪阻も全くなく食欲だけがとまらないんですけど、最近1人目の時には感じなかった胃の苦しさがあったり胃液があがってきたりします🤮体調もすごくいいんですけど、お昼ご飯を食べてから夜ご飯までにお腹もへらずにすごしてます。こんな経験した方おられますか?

コメント

なな

私も2人目それくらいから
逆子でしたが
胃酸が逆流してきてるような
熱さがあったり
気持ち悪かったです😭

みぞおち辺りに頭もあるから
体を曲げるのも辛かったです…
特にトイレでお股拭くのとか😂

最後まで結局逆子でしたが
臍帯が首に巻いてたみたいで
回れなかったそうですが
1人目の時は
臨月入る頃にはちょっと下に下がってきて
気持ち悪いとか減ってましたけど
2人目はそれは全然なくて
最後まで胃酸とお腹すいた…と食べたいのループでしたww

産んだら無くなりましたよ♡

  • ☆

    やっぱり逆子の方が圧迫されるんですね🥺
    頭が下向いてる方が足で蹴られて苦しいイメージあったんですけど、逆なんですね😫

    体曲げるときやトイレの時わかります😂
    もう少し頑張ります👍🏽

    • 1月29日