※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

去年、ふるさと納税しました。昨日パソコンから確定申告しました。写真のようなのが表示されました。教えてください。涙

去年、ふるさと納税しました。昨日パソコンから確定申告しました。
写真のようなのが表示されました。
教えてください。涙

コメント

rin

ふるさと納税は4万円ですか?
社会保険料控除とか住宅ローン控除つけて、所得税は0円になってませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4まんです。
    恥ずかしながら税額控除というのがわからないです😩😩😩

• 1月29日
  • rin

rin

((所得額-所得控除額)✖️所得税率)-税額控除=所得税  です

• 1月29日
rin

ふるさと納税は、所得控除だけできるので、これで問題ないですよ。

ふるさと納税は所得控除 で検索して出てくる、ふるさと納税の内容 税務研究会というのがわかりやすいかと思います。

ワンストップサービス使うと、住民税からふるさと納税(38000円)引かれます。

確定申告すると、所得控除として38000円使われます。住民税でも使われるのでそれはご安心を。

• rin

rin

❌ふるさと納税は所得控除だけできる 
    ⭕️ふるさと納税は、確定申告では(所得税では)所得控除だけできる

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知すぎて恥ずかしいです。ありがとうございます😭
    去年の12月に初めてふるさと納税しました。毎年医療控除の確定申告をしているのでワンストップはつかえなくて…

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
税額控除が0円というのも間違ってないですよね?