※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさ
子育て・グッズ

保育園入所が決まり、1歳2ヶ月の子供と離れることに不安。ワーママの1日のスケジュールを知りたい。洗濯、ご飯、掃除などの参考にしたい。

4月から保育園入所が決まりました!
全国の中でも激戦区だったのでホッとしてますが
1歳2ヶ月になる子供と離れて一年以上ぶりの
フルタイムの仕事…寂しさと不安でいっぱいです😢

ワーママさんの1日のスケジュールを
教えてください!参考にしたいです!
洗濯、ご飯、掃除なども細かく教えて
いただければ嬉しいです☺️

コメント

しろ

6:10 起床、朝食
6:30 洗顔、化粧、ヘアセット
7:10 夕食作り
8:00 洗濯物干し
8:20 出社

17:40 保育園お迎え
18:00 夕食
18:30 お風呂
19:00 台所片付け、洗濯物片付け、保育園の準備など
20:30 寝かしつけ
21:00 自分の時間
23:00 就寝

旦那がテレワークなので朝の子供の身支度や保育園への送りはお願いしています🍀

  • まーさ

    まーさ

    返事が遅くなりすみません🙇‍♀️

    詳しく書いてくださって
    ありがとうございます☺️✨

    朝はバタバタするのに夜ご飯の
    準備もされて忙しい中でも
    自分の時間も確保されてて
    素晴らしいです😊!

    • 3月24日
りい♡

5時半 起床、旦那とママの弁当作り
6時 化粧
6:15 朝食用意
6:30 子供起こす、朝食食べさす。食べさせてる間に保育園準備用意。
7時 ママ合間にごはん、子供着替えさす、歯磨き
7時50分 子供保育園預ける
8時半 仕事
17時半 仕事おわり
18時 ギリギリでお迎え、帰って保育園で使ったもの洗濯へ、手洗いのものは手洗いで洗っておく。それがおわり次第夕飯用意、子供はテレビやおもちゃで遊んでもらう!ぐずったらあやしながら夕飯準備😭
19時すぎ 夕御飯
20時半 お風呂、歯磨き、洗濯回す
21時15分 子供寝かす
22時過ぎ 洗濯干す

おわり次第速攻ねる!!!!

旦那にも手伝えることは手伝ってもらってます!😊

  • まーさ

    まーさ

    返事が遅くなりすみません🙇‍♀️

    早起きすごいです😳!
    今はぐーたらしてるのでまず
    起きれるか心配レベルです(笑)

    家帰ってからが戦争のようですね😵
    毎日お疲れさまです!やっぱり
    旦那さんにも手伝ってもらわない
    とやってられないですよね!
    ありがとうございました☺️

    • 3月24日