※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

お恥ずかしい話ですが、出産してから私自身昔より性欲というものがなく…

お恥ずかしい話ですが、出産してから
私自身昔より性欲というものがなくなってしまいました。
したくないというわけでもなく誘われたらしますし
嫌と思うこともないんです。

ただ横になると疲れのせいかすぐ寝てしまったり
いざするとなっても濡れにくくなった為痛いと思ってしまうこともあり、頻繁にすることを避けてしまいます。

旦那は誘ってくれたり、したいというサインを出してくれていたのにそれに応えることができず、とうとう

「このままの状態なら2人目は考えられない。
俺はお金を稼いでくればいいだけなのかなって思う。」
と言われてしまいました。

私が数日間実家に泊まりに行っている時にLINEで言われてしまったので直接話はできていません。

月に1回はしていたと思いますが旦那はそれだけでは足りなかったみたいです。私からの愛情が感じられないとも言われてしまいました。

そう思わせてしまった私が悪いと思いますし私の気持ちも伝えましたが、もういいよと言われてしまっている状態です。

体の問題なのでどうすればいいのか悩んでいます。同じようなことで悩んだことのある方いますでしょうか?

コメント

mi

追記です。

誘ってくれたりしても娘が起きていたりする場合はしません。
それと私が在宅での仕事をしているため作業が終わってからねと伝えると旦那が寝てしまっているというパターンが多いです。

みーちゃん

私もです(^-^)/
うちの場合、本気でケンカに発展します(^^;;
育児で疲れてるから、少しでも早く寝たいのが本音だと思います。
旦那は我慢してるけど、足りない。昼間寝てるんだからいいだろ。なんて言われて、ブチ切れます!笑
昼間寝てるって言っても短時間だし、ガッチリ寝てるわけじゃないのに。だったら夜中のミルクやってみろ( *`ω´)!とキレてました!
女は母となり、旦那の彼女でもいなきゃならないから大変です。男は父であっても短時間。平行線ですよね(T_T)
4年経った今もよくケンカしてます。今の妊娠中もお腹の事気にしたり痛いって言っても大丈夫大丈夫だなんて言ってケンカしてます( *`ω´)
自分の事しか考えてない旦那に愛想尽きてます(^^;;

私の愚痴になってしまいましたが、miさんの気持ちをもっとわかりやすく伝えてみましょう。
眠くなる前にするとか何か対策をお互いに考えてみるとか!
人には言えますがね(;^_^A

さくめ

私は、産後一年半くらいはしなかったです。
疲れてそれどころじゃないですよね。。。
産まれて一年もしないで、応じてるmiさんはえらいなぁーって(*^^*)

回答になってないですが。、。

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    子供1人でも疲れてしまっているのにお子さん多いともっと疲れますよね(;_;)

• 8月12日
まるこ

わたしも産後全くする気がなく全然しませんでしたよ!
旦那さんのおっしゃる
「お金を稼ぐだけ」ってのは違うと思います。じゃあ私は「性欲の相手だけ?」って私なら反論しちゃいますね。
男が性欲を訴えるのはおかしいことではなくごく普通なのかもしれません。
けどまたそれと同じように、女が出産して性から気持ちが離れてしまうのも普通の事なのだと思います。変わらず夫婦生活を送っている方もいますが・・・

• mi

mi

たしかに「私は性欲を満たすためだけにいるの?」と思いますね!
    ぷぅままさんのおっしゃることすごくわかります!
    娘に兄弟は作ってあげたいのでなんとかしないとです………

• 8月12日
mi

そうなんです。
旦那よりも遅く寝て旦那よりも早く起きてるし、在宅の仕事をしていて昼寝はできないので正直少しでも寝たいです(´・ω・`)
キレとき旦那さんはどんな反応しましたか?
確かに母であり彼女でもいなきゃですね…旦那はかまってほしい。けど私は娘優先で旦那は後回し。それが不満みたいで旦那の方が赤ちゃんみたいです(;_;)
なんだか結優さんの話を聞いていると喧嘩をしたりしても仲良しな感じが伝わってきます(*^o^*)

ちゃんと気持ち伝えてみます!お互いがいいと思えるように考えます!!

よくある話ですが…(T_T)
旦那さんの気持ちもわからなくはないですが、言葉に気を付けて欲しいですよね!!(# ̄З ̄)
母になるとどうしても子供優先。疲れるし家のこともしなきゃで頑張る奥さんを労う事ができないか!?と思っちゃいます…。出産経験してみたら!?ですね~(。>д<)

ただ、スキンシップは大事だと私は思います♪
うちは、旦那さんがひっつき虫のため…大変です。
ゆっくりしたいし暑いから離れてゴロゴロしてもすぐにピッタリくっついてきます(笑)
現在も妊婦ですが、やはり色々思うので、できるだけ我慢してもらい、そのぶんひっついて寝たり、手を繋いで寝たり。
産後も1ヶ月もしくは2ヶ月出来ないからわかってね♪と伝えています。

お二人とも愛情が無いわけではないと思いますが、母になるとどうしても母なんですよね♪
もし、お子様を預ける事ができるなら、たまに二人でデートしたり、その流れで仲良しもお奨めですよ♪
女子は道具ではないし、男子も稼ぐロボットではないけれど、
家庭を持つ覚悟をしたのなら
旦那さんの発言は許せないですね~
女子も出産と言う命懸けの思いをしてるんですから!!

私は旦那さんにはもう既にきちんと話していますよ♪
「産後、気になって多分できないかもしれない…でも、そんなときはひっついて寝ようね♪
月に1日お義母さんにお願いしてデートしようね~(^w^)」
と話した次の日にはお義母さんに話してました(笑)
「おかん、産まれたら月に1日預かって~(^w^)二人でデートしたいから♪孫に会えるし嬉しいやろ♪」
お義母さんは、「いいわよ~(*´∀`)いつでも預かるわよ~(^w^)」
てな感じです。

あまり回答になってないかもしれませんが…
お互いに譲歩するほうがいいかと思います。

• mi

mi

言葉は大事ですね…
    子供優先になるのは当然のことなのに旦那のことを疎かにしてしまう自分にも嫌気がさしてしまう時もあります。

スキンシップが嫌なわけではないですが何か改善策を考えないといけないですね(´・ω・`)
    はるさんの旦那さん可愛いですね!!
    2人でデートしたりもとても羨ましいです(^o^)

夫婦にとって良い方向に向かうように頑張ります!

• 8月12日
みーちゃん

女は母性が強いから仕方ないですよね!
でかい赤ちゃんは相手にしてられないよ!笑
恥ずかしいですが、うちらは4年このケンカが9割です(^^;;
miさんが少しでも余裕がある時にやるしかないです(T_T)
正直面倒くさいけど、そうするしかないのかなぁ(;^_^A
私はもう少しで臨月なので産後のmiさんと同じく辛い思いするのかと思うと憂鬱です(^^;;笑
条件じゃないけど、やりたいならもう少し育児を手伝わせるといいですよ(^o^)

• mi

mi

9割はすごいですね(笑)
    でも羨ましいです(^o^)!

最近在宅の仕事を始めたので自分自身余裕がないのも原因かもしれません!
    誘ってくれたら応えるように努力します!
    夫婦間に亀裂が入るようなことは避けたいので…
    もうすぐ出産を控えてるのに産後のことで憂鬱になるのは嫌ですよね(;_;)

育児協力してくれるようにお願いしてみます!

• 8月12日