※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘がNICUにいる間は搾乳し、母乳で消費するカロリーが気になります。授乳量と搾乳量の関係について教えてください。体重増加も気になります。

授乳の量と搾乳の量と消費カロリーについて……教えてください🥲🙏🏻

娘が産まれたんですがしばらくNICUに入院していました。娘が入院してる間は毎日3時間おきに搾乳していました!毎回100〜130くらい(1日トータル850mlくらい)絞れてたんですが、授乳するとなると毎回そんなに飲まないと思うので母乳で消費するカロリーって減ってしまいますかね?🥲

妊娠中に体重が増えすぎてしまったので、気になって…🥲💦

コメント

ママリ

消費カロリーがそこだけじゃないんで大丈夫です^ ^
自分は授乳意外にも寝不足、粗食等で勝手に痩せていきました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨✨

• 1月29日
みぃ

うちの子もNICUに10日間入院していて、搾乳して届けていました!
私も1回150ぐらい絞れてて、ものすごくよく出るおっぱいだったので、授乳して息子が飲む量+勝手に出てきて服がびちょびちょになったりしていたらすごくカロリー消費していたみたいで、産後2週間で12〜3キロ痩せて妊娠前より−5キロになりました😂
よく出るおっぱいだと消費カロリーも多いみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に150とか絞れちゃいますよね!笑
    自分でびっくりします。笑

搾乳とかはしてなくて勝手に出てきてた感じですかね?🥲
    私は勝手に出てきたりはないんですがすぐ胸がカチコチになって痛くて🥲

• 1月29日
  • みぃ

みぃ

授乳してなくても寝てる間とかに勝手に出てきてよく服がびちょびちょになってました😂
    私もずっとカチカチに張ってました😭
    辛いですよね💦

• 1月29日