※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅー
妊娠・出産

赤ちゃんの頭の大きさについて心配しています。BPDが週数より小さいがHCは正常。出産後の頭の成長について教えてください。

39w4dの経産婦です!
赤ちゃんの頭の大きさについて👶

30wくらいから赤ちゃんが小さめと言われてきました。
詳しく見てもらっても小さい以外に異常は見られないとのことです。そして現在は2700gは越えてそうとのことで一安心しています!
ですが、現在39w4dなのにBPD(頭の横幅)だけ36w4dくらいみたいです💦HC(頭囲)を測ると週数通りなので、頭が細長いのかもね~!とのことでした。
同じような方いらっしゃったら出産後の赤ちゃんの頭の形や大きさ、成長について教えて下さい🙇‍♀️

コメント

🐼たれぱんだ🐼

あくまで推定なので、気にしすぎだと思いますよ!
下の子は早い頃から小さめかもね〜と言われてきましたが、生まれた時は2,824ありました。
上の子がデカかっただけに、生まれた時は小さいなーと少し思いましたがめちゃめちゃ活発、宇宙語めちゃくちゃ話してますよ〜😊

• ましゅー

ましゅー

ありがとうございます‼️
    上のお子さん、大きかったんですね!😳✨
    お腹の中のベビーは頭の横幅だけ3週遅れなのでいったいどんな頭の形で体型なんだろうかと思っています😂(笑)
    小さい分、活発で身軽ちゃんなんですかね😚ドキドキです❤️👦

• 1月29日
ねね

うちは逆で、お腹にいた時から頭大きいって言われ続けて今も大きめです🤣

• ましゅー

ましゅー

わが家の長女も妊娠中から今も頭でかいです😂!頭大きいせいで出産のときめちゃくちゃ大変でした(笑)
    頭大きくてもthe幼児って感じで愛くるしいですよね👧💕

• 1月29日