※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夜中に尿漏れして悩んでいます。おむつを変えたが改善せず、原因が分からず困っています。現在はムーニーのパンツLを使用中です。

生後9ヶ月の男の子(9.5キロ)育ててます!
夜中の尿漏れに悩んでいます。
寝る前に240ミルク飲んでから寝ます!
寝方はうつ伏せか横向きで寝ます。
実は7ヶ月の時から夜中の尿漏れに悩んでいておむつが原因なのかと思い、パンパースのテープからムーニーのパンツに変えて一旦落ち着きました。
しかしまた尿漏れをし始めて何が原因なのか分からずにいます。
当て方が悪いのかなとも思い見直しましたが、、
ちなみに今はムーニーのパンツL使ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは8kgで同じくムーニーマンパンツなんですが…なんででしょうね🤔
サイズはMなんですが漏れたことないです😳
同じく横向き寝です!

おちんちんは下向きですよね?
ギャザーも立ててるでしょうし…
上までしっかり履いてますよね?🤔

• ゆう

ゆう

上まで履かせてちんちんも下向きなの確認して履かせてます!
    おむつが合わないんですかね?
    よく分かりません😱

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーのMは試されましたか?
    太ももに合ってないとかですかね?

• 1月29日
  • ゆう

ゆう

M試したんですけどおしっこがパンパンだったのともう9キロということですぐにLにしちゃったんです!
    ムーニーのたっちとはいはいがあるのが分からなかったのでムーニーのMのたっち一回買って試してみます!
    昨晩は右のお腹の下から太ももまで漏れてました😨
    隙間漏れですかね?

• 1月30日
ままり

パンツのサイズが少し大きいことはないですかね?💦

• ゆう

ゆう

パンツも大きいのかなと思ったんですがいっぱい飲むのでおむつはパンパンになってるんです😔

• 1月29日
ともマル

うちは9ヶ月で9キロの男の子です。
生まれた時からムーニー使ってます。

ムーニーマンのパンツはMサイズが2種類あって、たっちの方だと12キロまでで、ギャザーも太ももにフィットするので漏れないかなぁと思うのですが…。
最近まで、Mサイズのはいはいの方を使ってましたが日中尿漏れし出して、たっちに変えたら漏れなくなりました。

ちょっと高いですが、ナチュラルムーニーマンなら日中も夜も漏れたことはありません。
お出かけの時と夜はナチュラルムーニーマンにしてます。完母なので寝る前の母乳の量は分かりませんが、夜起きずに10時間着けてても大丈夫です。

• ゆう

ゆう

なるほど!
    ムーニーのパンツ男の子と女の子だけだと思っていましたがタッチとはいはいもあるんですね!
    一回Mのタッチ試してダメなようならナチュラル試してみます!
    昼間は漏れることはないので様子みます!

• 1月30日
エリザベス

冬場だと汗もかかないのでおしっこの量が増えますよね💦
もし量が多くて漏れているようでしたら、Lサイズからはオヤスミマンがあるので試してみると良いかなと思います😊
漏れている理由が体型なのかおしっこの量なのかにもよりますが、もし量だとしたらオヤスミマンはおすすめです😊

• ゆう

ゆう

おやすみマン考えてなかったです!
    結構吸収するんですかね?

• 1月30日