※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン☆
ココロ・悩み

一階に住む女性が、二階の住人が朝早くラグを叩いて埃を落とし、夜遅くに子供がうるさいと感じています。他の人ならどうするか相談します。

アパート住人の事です。
私は一階に住んでるのですが、二階の住人の事で悩んでます。
昨日も今朝も朝7時半に『バタバタ‼…』とずっと叩く音がしました。
どうやら毛の長めのラグを2日連続で干してる様で、うちのベランダの手すりに埃・カスの様なものが落ちてるんです。
凄くストレスを感じます。
昨日、2歳の息子が夜23時半まで起きていて大きい声を出していたので仕返し?の様な感じもします。(今までに、赤ちゃんが夜中うるさいので…というクレームが管理人から2回ありました、その二階の住人です
)
ベランダで干す・叩くは仕方ないですか?皆さんならどうしますか?


コメント

柚まま

うざいですね(´゚ω゚`)
そういう人のことを考えれない奴はいつかしっぺ返しくらえって思ってます(笑)

毎日しているなら仕方ないかとも思うけど明らか意図的だと考えただけで腹立つ(T_T)

でもまた仕返し?したらまたまた倍返しになっちゃいますもんね(´゚ω゚`)

もし逢ったらいつもうるさくてすみません❤って言って反応見てみましょ!!
もしかしたら違う可能性を信じて(´×ω×`)

yuki.i

ラグを干してたことが子どもの声に対する仕返しかは分かりませんが、私なら特に苦情も言いません(>_<)
子どもに何かされたら怖いので…
ベランダで干す、叩く、も、仕方ないかなあと諦めてしまいます。
子どもの声は親が努力しても限界はあるかと思いますし、私なら引っ越しを検討します…

かおりっち

埃とかは仕方ないと思いますよ。

お布団干してもありますからね。

もし、あなたが一切ベランダで洗濯物や布団を干さない、干しても叩かないなら仕方ないとは言えませんが。

でも仕返しだったら最低な住人ですね。

赤ちゃんが夜中うるさいとか普通なのに。

『あんたが赤ちゃんの時も周りに迷惑かけてたんだぞ!』って言いたいですね。

ウチはハイツの2階に住んでますが、3階の住人(子供2人・高校生と小学生)に悩まされてます。

夜中であれ、明け方であれドンドンとうるさい…

さくちゃん

気になるなら
アパートやめるしかないです(´>_<`)

私は2階建てで6世帯入れるアパートの
1階に住んでいます( ´^o^` )
私たちが入った部屋はしばらく誰も
住んでいなかったようで2階の方も
下に気を使う生活に慣れてないです。
引っ越してきた時に妊娠後期で
赤ちゃんが産まれるので泣き声で
ご迷惑おかけしてしまいますが、、と
ご挨拶しました。2階の方は
最初から早朝深夜問わずなにしてるの?
ってくらいバタバタとか模様替え?って
くらいの音がいつもしてます( ´•ω•` )
古い住宅なのでこちらがテレビ消して
静かにしてれば2階の話し声やテレビの音が
かすかに聞こえてくるし、2階で
蛇口をひねったり水を使う音がします。
なぜか2階の排水管がうちの中にあるので
水を流せばうちで水を流してるのと
勘違いするくらい流れる音もするし
我が家はその度気にしてられないです!
会うたびに、お騒がせしてすみませんと
声はかけてます。2階の方も
うちも騒がしくてごめんねー、
なんだかんだやる事やるのが
夜になっちゃって、、と言ってました。
うちも家事するのは夜ですし、
こちらは夜中だろうが早朝だろうが
息子の大泣きの後に2階の方が起きて
トイレの水を流す音を聞いたりも
してるので、お互い様というのと
ほんとに静かな環境を守ると子供が
そうじゃなきゃ寝れなくなって
大変なのでそれなりにうるさくても
寝れるくらいになって楽です!
最初は寝ませんし起きちゃいましたが。

仕返しだとしたら神経疑いますけど
どうなんでしょうね(´>_<`)

私の地域ではどのアパートでも
2階のベランダに布団干してますよ☆
1階に住んでれば気を使うことなく
干せますが2階の方にもベランダしか
そういう場所がないのです( ´•ω•` )
1階の方に、埃が落ちると思うので
下にスペース貸してくれませんか?とか
言う人いないですしね( ˙-˙ ; )

私もあまりにも2階がうるさかったり
この時期になると同じアパートに
住む方のお孫さんたちが来たりして
遅くまで花火したり騒いだりして
寝かしつけうまくいかない、、とかも
ありますが私の家も遅くまで起きてるし
朝早くからバタバタしてるし
息子の声も時間関係ないので
上も忙しいんだなーとか
こういう時くらいしかお孫さんと
遊べないんだろうしなーとか
考えるようにしてます!