※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yn☺︎
妊娠・出産

来月鴻巣のはやしだ産婦人科での出産について、退院時の支払い金額や旦那さんの支払い方法について教えてください。

来月鴻巣のはやしだ産婦人科で出産予定です。

金額について質問なのですが、退院時いくらぐらい
支払いしましたか?大部屋希望です
(時間帯等によって違うと思いますが、、、)

また、退院時の支払いになりますか?
その際、旦那さんなどにお金を持ってきてもらいましたか??

よろしくお願い致します。

コメント

🐰

祝日の出産、個室(4,000円の方)でしたが、預けた10万円の内15,000円くらい返ってきました😊
普通分娩であればほとんど10万円以内で収まると思います!
緊急帝王切開になった友達は、10万円くらい足りなくて旦那さんに持ってきてもらってましたよー

• yn☺︎

yn☺︎

やっぱり凄く安いんですね!!😂
    個室でも返金があるなら個室希望出せばよかった、、、と今ちょっぴり後悔しました(笑)

大金を入院時に持っていくのはやっぱり怖いですよね、、足らない場合は旦那さんに持ってきてもらいたいと思います😌

• 1月29日
  • 🐰

🐰

出産してからでも「個室空いてますか?」って聞けば個室にしてくれるかもしれません😊
    空いてなかったらだめですが💦

いま私も2人目で健診に通ってますが、コロナで立会いや面会はできないんですよね?😭
    初めての出産で心細いと思いますが、頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね!!🥺❤️

• 1月29日
  • yn☺︎

yn☺︎

たしかに!!!聞いてみます🥰

そうなんです、、、緊急事態宣言が出る前は抗体検査すれば立ち会いOKで生まれて少し赤ちゃん見たら帰宅してくださいって言われてたのですが、立ち会いも面会も全くのNGになってしまったみたいです、、、初めてなので凄い不安ですが赤ちゃんの為にも頑張ります😢ありがとうございます☺️

• 1月29日
ぴっぴ

こんばんは、先月はやしだで出産しました!!
退院時支払いはなく、むしろ戻ってきましたよ!
出産時酸素マスクをつけたり、お薬もらったり、普通の個室の空きがなく特室になりかなりお金かかりましたが、それでも2万程もどってきました🥺❤️

帝王切開や特別異常がなければ支払いはないと思います!

もし良かったら年齢も近いので、お友達になりませんか?🥲

• yn☺︎

yn☺︎

こんばんは!!!
    先週出産し、異常分娩になってしまい、薬や酸素マスクなどかなり料金かかってしまうなと思ってましたが、4万円戻ると言われました!ですが、新生児黄疸になってしまい退院してからも再入院になってしまいましたが、それでも返金があるって言われたすっごい安くて先生もいい人ではやしだにしてよかったなって思ってます🥺

はい!是非お友達になりましょう!!!👶🏻🤍

• 2月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

おめでとうございます🥺❤️
    安いですよね😌!
    私もはやしだで良かったと思ってます⭐️
    2人目もはやしだで産みたいと思ってます😌

ママ友いなくて…色々相談できるお友達が欲しかったんです🥲

• 2月13日
  • yn☺︎

yn☺︎

ありがとうございます☺️
    私もはやしだ近いし2人目もはやしだでってかんがえてますあ💭💭

私も同世代のママ友いなくて、、年上のママ友は結構いるけどって感じです、、、是非お友達なりましょう👼🏻

• 2月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私は全くいないんですよ〜😭
    はやしだで出産したのであれば、家は鴻巣あたりですか??
    私は北鴻巣です😌⭐️

• 2月13日
  • yn☺︎

yn☺︎

えーそうだったんですね!!私でよければ☺️☺️
    住所は北本ですが、住んでるのは北鴻巣です🎈同じですね✌️✌️

• 2月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

えー!北鴻巣なんですね!!
    一緒で嬉しいです😭❤️

すみれ野で西口の近くに住んでます!
    保育園とか考えてますか?😂

• 2月14日
  • yn☺︎

yn☺︎

ええ、めちゃめちゃ近いです!!!(笑)

保育園考えてたんですけど、この間市役所いって色々話し聞いたらやっぱり保育料高いなって思って幼稚園に入れるまでは自分で見てようかな、、、って今のところ考えてます!しかも今北本に住所があるので北本まで行くのもめんどくさいなって感じです😂😂(笑)

保育園考えてますか???

• 2月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

本当ですか🥺!!?
    駅前の公園のアパートです!笑

保育料いくらくらいなんでしょうか??
    なるほど…確かに面倒くさいですね🥲
    裕福ではないので昼間はパートでもして、普通に保育園入れたいですが、何も調べてないとの、保育園とか幼稚園とか全然わからなくて、少し遠回しにしてる自分がいます泣

保育園入れるのは半年からが入りやすいとか聞くので、それまでに見学とか行くべきか…と思って何もしてないです🥲
    あと旦那の車しかないので、保育園入れるのであればなるべく近いところじゃないと無理です…🥲🥲

• 2月15日
  • yn☺︎

yn☺︎

本当です!!私も駅から5分くらいのアパートです😂😂😂(笑)

高くても53000円って言われました!所得?とかにもよると思いますが、、、!!!私も裕福ではないですが、小さい頃は一瞬だから一緒にいてあげようかな〜って悩んでます😢難しい選択です、、もし保育園希望なら早めに市役所行って話聞いた方がいいかと思います☺️☺️

旦那の甥っ子がふくろうの森保育園に行ってて凄い綺麗で人気な保育園みたいですよ!!多分家からも1番近いかもしれないです!あと義理の姉はふくろうの森保育園まで自転車で行ってました😂💭

• 2月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

めっちゃ近いじゃないですか!!😍笑
    なんか嬉しいです笑

ですよね、私自身も幼稚園からだったので入れるのはかわいそうだし、悩んでます🥲
    ただ昼間暇すぎて、、🥲🥲
    市役所が早いですよね🥺

ちょっと調べてみます🥺
    交通手段が歩きか自転車しかないのが辛いです😂
    アパート的に1台しか車置けないので、来年あたりにまた2台おけるアパートか、家買っちゃおうか悩んです😭

• 2月16日
  • yn☺︎

yn☺︎

めっちゃ近いですね!!びっくり(笑)ずっと北鴻巣なんですか??

わかります昼間暇すぎますよね😭

そうなんですね、、まだ近くにスーパーとかあってよかったですね😢
    車一台しか置けないのはなかなかきついですよね、、、せめて2台は欲しいですよね😢

• 2月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お子さんの年齢も同じですし、色々奇遇ですね😂
    私は2年前に北鴻巣にきて、実家は深谷です🥺

毎日ちゃんとヒルナンデス見てますもん笑

そうなんです!😂
    今日は散歩行こうと思ったけど風強いし、昼間いつも何してますか??🥲

• 2月17日
  • yn☺︎

yn☺︎

いや〜ほんとに(笑)(笑)
    実家深谷なんですね!!!

私も毎日ヒルナンデスみて旦那帰ってきたらどこどこ行きたいって言ってます😂😂

テレビ見て携帯いじってあとは子供とお昼寝です(笑)

• 2月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

はい、深谷なので遠くはないのですが里帰りはせず、こっちで頑張ってます🥺

えー!旦那さん帰り早いんですか?🥺
    うちは21時くらいですよ🥲
    毎日夕飯作ってひたすら待ってます😭😭

全然ぐずっちゃってお昼寝なかなかできないんですよ〜乳児湿疹と、うなりと顔のかきむしりが多くて🥲

• 2月17日
  • yn☺︎

yn☺︎

私はばりばり実家に里帰りで親に甘えてまくってます😂😂

早くて17時とかに帰ってきます(笑)
    旦那さん遅いんですね、、お仕事なにされてるんですか??
    1ヶ月検診終わったら家に戻るので夕飯作らなくちゃいけないのめんどくさいです、、、(笑)(笑)

そうなんですね、、、
    新生児の時ミルクの吐き戻しとか結構ありましたか??

• 2月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いーじゃないですかー🥺❤️
    私もそろそろ疲れ溜まってきたので、近々実家に何日か泊まる予定です😌😌

はやい!!
    仕事は派遣紹介の営業です😂
    帰ってくるまでに30分以上はかかるのでさらに遅いのかもしれません😭
    夕飯にお弁当まじ大変です…🥲

生まれてすぐから吐き戻しが多い子で、今も吐き戻ししますよ🥲
    ゲップ出しても量減らしても戻します🥲
    気づいたらだらーっと出てます 😂

• 2月17日
  • yn☺︎

yn☺︎

本当に疲れる前に一回実家帰って休憩した方がいいですよ☺️☺️

外仕事なので暗くなる前に終わりになっちゃうみたいです😂
    派遣紹介の仕事だと帰り遅いですよね😭
    夕飯とお弁当本当に大変ですよね、、
    でも、男性も男性で仕事大変だしお互い様ですよね😣😣

あーそうなんですね、、
    うちの子も凄い吐き戻し多くて今日は勢いよくミルクが口から出てきたのでびっくりしちゃいました🥺
    気づいたらだらーって出てますよね、、、(笑)

• 2月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうします🥺

そしたら雨の日とかは仕事なかったりで家にいてくれたりするんですか??🥺⭐️
    朝ごはんは食べない人なのでそのほかはきちんと…と思ってるけど、実際本当に適当で、赤ちゃんの様子見ながらの準備なのでせかせかしてます😂

びっくりしますよね!!
    噴水みたいに出さなければ良いらしいですが、苦しそうにしてる時はかわいそうです🥲
    たまに吐き戻しプラスしゃっくりで大泣きループがあるので、病む時あります🥲🥲

• 2月17日
  • yn☺︎

yn☺︎

雨の日は仕事内容によりますが、基本的には休みなので家にいてくれます!!!
    うちは朝早いのでおにぎりもお弁当にプラスして作ってます😣😣
    ちょっとお弁当の時間とミルクの時間がいつも被っちゃうので朝は仕事前ミルクとかオムツとか手伝ってくれるので朝は本当に助かってます!!

なんか何が何だか分からず手探りで、咳とかしてると可哀想になりますよね😅大変ですよね、、、本当にでも可愛いから頑張れます

• 2月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

優しいですね🥺⭐️
    ミルクは今何ml飲ませてますか?😌

可愛いですよね〜いつもチューしてます笑
    1ヶ月経って、私も👶もお風呂も入れるようになって、旦那と3人で入ってる時が意外と一番幸せです笑笑

• 2月17日
  • yn☺︎

yn☺︎

ミルクもおっぱいも全然飲まなくてミルクは100mlか80mlくらいです!飲むときは110mlくらい飲むと思います!!!

わたしもチューチューしてます🥰
    それは幸せですね早く3人で入りたいです😌🤍

• 2月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お久しぶりです😣💦
    先月子供が熱出して血液検査もしたら変な数値が出て入院したりしてたので、バタバタしてしまい、全くママリ開く時間がなく、なかなか返信できずにいました🥲🥲🥲💦
    薬入れたら1日で熱は下がりましたが、1週間ほど付き添いで私も入院し、精神的にも疲れてしまいました🥲🥲

今は退院してから10日以上は経って私も子供も元気にしてますが、yn☺︎さんのお子さんは特にお変わりなく元気ですか?☺️☺️
    里帰り終わって近くに来てるんですよね?😙😙

• 3月18日
yn☺︎

お久しぶりです!!
えー!!そうだったんですね大変でしたね😢😢

私の子は元気です☺︎
はい!里帰り終わって3月からまたこっちでの生活です👶🏻

ぴっぴ

ただのこじらせた風邪みたいでなんとか大丈夫です🥲✨

がんばりましょうね😙💡
来週はいよいよ予防接種で、3種類受けるのですが、泣きじゃくらないか不安です😢😢

• yn☺︎

yn☺︎

そうだったんですねよかったです😢😌

はい!頑張りましょう♪
    私は明日予防接種の予約しようかな〜って思ってますぎゃん泣きしそうで不安ですね🥺🥺

• 3月18日