※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
子育て・グッズ

滋賀県長浜市在住の女性が、コロナ不安で自粛していたが子供が遊びたがる。相手親との関係も大切にしたいが、どこまで許可するか悩んでいる。

滋賀県長浜市に住んでいます。
コロナの終息が見えず不安な日々ですね。

小学校や保育園でもコロナがありますが
お友達通し家で遊ばせたり、
親も友達の家に行ったりしていますか?

私は怖がりなので、ずっとずっと自粛を厳しくさせていましたが
終息見えず、ずっと我慢させるのも…っと
今週2度遊ばせましたが

遊びたい熱が付いたようで、次はいつ?となってしまってます。(仲良しの子の方が)
今日も呼ばれましたが、とりあえずまた今度にしました。
相手の親にもコロナが落ち着くまでは時々にしてもらうと言いました。

時々は遊ばせてあげたいのが本音ですが…
どこまでするか、どう説明したら角が立たないか迷ってます。
相手の親とも仲良くしていきたいです。


コメント

まゆ

私も怖がりな方なので、以前よりはお友達と遊ぶ頻度は減りました。
なかなか気軽に遊ぼうとは言えなくなりましたね。
なるべくお昼などは一緒にせず、大人はマスク付けて遊ばせたりはしています。

  • Aya

    Aya

    お返事ありがとうございます^_^
    お家に呼ばれたり呼んだりしますか?

    • 1月29日
  • まゆ

    まゆ

    月1回あるかないかですが、家に呼ぶ時、お邪魔する時はマスクを付けて遊んでます。
    児童館などもたまに行くので、それならまだ家で遊ぶ方が安全な気はします。
    コロナを軽視している友達とは暖かい日なら外で遊ぶのを提案したり、家はやんわりと避けてます。

    • 1月29日
  • Aya

    Aya

    うちの近所はまだ軽視してる人ばかりで、マスク無しでタムロしてるママと子ども達…
    逆に児童館の方が安全な感じです( ; ; )


    価値観の違いなので何も言えませんが、
    私はうつすのもうつされるのもコワイと思うので
    まゆさんのように
    天気が良い日は、外だけ等考えてみます。

    • 1月29日
  • まゆ

    まゆ

    それは怖いですね💦
    かかりたくもないですが、万が一の事があった場合、うつした、うつされたで揉めたりしたくもないですし、マスク付けたり外遊びできるといいですね。

    • 1月29日