※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
妊娠・出産

恥骨痛で整体が効果があるか知りたい。トコちゃんベルトを付けても痛みが続く。同じ経験の方の話を聞きたい。

恥骨痛?がひどくて歩けません😭
整体に行ったら変わりますか?🥺
トコちゃんベルトを買って初めは少し
よくなったのですが慣れてしまったのか(?)
付けてても痛いです
むしろつけてるから痛いのかわかりません😭

恥骨痛で整体行った方いたらお話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

多分、妊娠中だからその辺は触ってもらえないと思いますよ!

妊婦あるあるだと私は思っててひたすら我慢してました💦

• hina

hina

コメントありがとうございます!
    産院で姿勢とかから来てるのもあるかもしれないから行ったら変わるかも?みたいな感じだったのでどうかな?と思ってました🥺
    我慢しかないですよね😭
    上の子の時なにもなかったので不便すぎて😭😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず整骨院に電話して聞いてみるのもありかもしれませんね☺️
    私いま整骨院通ってますが、太もも、ふくらはぎ、腕を回したりとか、顔マッサージをしてもらってて腰などは触られません。

• 1月29日
  • hina

hina

整体より整骨院なんですか?🥺💦
    でも少しやってもらうと全然違いますよね😭💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

整体と整骨院の違いがあんまりわかってません💦ごめんなさい💦

• 1月29日
  • hina

hina

そういうことですね😌
    了解です!行けそうなところ探してみます😊ありがとうございました😊

• 1月29日
nakigank^^

整体の先生がやってくれるなら大丈夫かと。うちはずっと通ってる所なので相談したらやってほしいならやるけど責任は取れないと言われたから先生に確認とりました。
先生は好きなようにやれば?との事で臨月前でも通ってました。😂
なのでお腹が大きくなる前に天使のたまご買いました!
あとは座ってでもいいけどとも提案されましたが押しずらいからと思って買って使ってました。😊

• hina

hina

場所によってやってくれるところとそうじゃない所があるかもしれないんですね😭知りませんでした😭
    出産までもうそんなにないとは思いつつ1回でも行けば変わるなら行きたいという気持ちです🥺
    天使のたまご、調べてみます☺️

• 1月29日
  • nakigank^^

nakigank^^

子宮を収縮させるツボもいろいろあったりするんですが、因果関係の証明は確実にはされていないんです。だから西洋と東洋の医療で気にする先生としない先生がいるので、ダメという先生もいるかと。
    私は基本首肩腰だったので腰の時はお尻からくる神経痛や凝りもあったのであまり強くはやりすぎないようにしてやってもらって、施術中に強く張りを感じたらやめてもらって何回も通ってました。😂
    基本的には自己責任とはわかってたので先生には相談してますし、自分なりに考えて通ってました。😊

• 1月29日