※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

臨月なのに…部屋が散らかったままです。「あ〜掃除しないと」と思っても…

臨月なのに…部屋が散らかったままです。「あ〜掃除しないと」と思っても眠くて眠くて睡眠優先してしまいます。


埃!!!!とかではないのですが、床に物を置いてしまう。。。幼少期からの悪い癖。頭ではわかっているのですが…それに散らかってることでイライラしたりします(´・_・`)なぜこんなに散らかってるの?とイライラして一気に掃除したりするんですが、今は眠い方が勝ってしまって。明日こそは、ってループしてます。

一喝ください<(_ _)>

コメント

deleted user

一括!じゃないんですが
お気持ち分かります(´・_・`)
私も妊娠中動く気しなくて
やらないといけないことなのに
ついつい後回しにしちゃってました。
トイレに行ったりして部屋をみて
え?散らかってる。ってなって
ものすごくイライラしてました。
いまもたまに動く気がしない時もあります。
眠たいときわ寝ちゃっていいと思います^_^

  • はな

    はな

    えー(>_<)本当ですか。。。イライラしますよね(;_;)整理整頓というか掃除が本当に苦手で…何をどこにどうしたらいいのかとか…

    雑巾で拭く!とか掃除機かける!とかは出来るんですが、これをここに閉まって、これはこっちに置いてとかがとても苦手です😢今までは1人だしそれでも良かったけど、今後不安です😭

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私わ片付け大好きで
    なんでも捨てちゃいます、、笑
    箱とか買って、その中に入れるだけでも
    いんじゃないですか?
    よくつかうものはこの中
    美容のものはこの中
    みたいな感じで分けるだけでも違います^_^

    • 8月12日
  • はな

    はな

    捨てる!羨ましいです。

    捨てる時って何考えてますか?😢💦
    もったいないとか使えるかも!とか…
    そんな風に思った時って(>_<)

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もったいないって思っても
    実際いつつかうかわからないものわ捨てます!
    いつか!そのうち!は
    きっと使いません(´・_・`)笑

    • 8月12日
  • はな

    はな

    なるほど…。確かに。

    ハンドクリームや試供品などってどうしてますか?(´・・`)まとめて袋に入れておけばいいんですかね😢

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい袋に一つにしとくと分かりやすいです。
    片付けって難しいけど、やりだしたら
    楽しくなります^_^
    100円ショップで箱など見るのも楽しいです^_^

    • 8月12日
  • はな

    はな

    ありがとうございます(;_;)
    今日は要らないものを捨てることに専念したので、また明日もやりたいと思います(ToT)

    • 8月12日
かっちゃん

妊婦は眠いんですよね(笑)
あたしもぐーたらしてましたよ😂
明日でいいや~って
思ってもやらず、結局旦那が休みの日に
まとめてやる感じでしたw

  • はな

    はな

    夜中全然寝れず、旦那見送ってから色々してると日中必ず眠くなります…

    お休みの日に一緒にやってくれるんですか?!羨ましいです。うちもそうだといいのに…( .. )

    • 8月12日
あんパン子☆

わかります、わかります!
私も『片付ける、片付ける!』と言い続けてほんの一部を片付けただけで…結局、出産を迎えてしまいました。そして、未だに手付かずです(^_^;)
babyの1カ月健診が終わったらボチボチ片付けます!

  • はな

    はな


    実体験聞けて嬉しいです!!!今日検診の後、頑張ります(ノ_<)

    • 8月12日
タカムネさん

ふふふ…私は一足お先に入院、出産に備え

タンス、上の子の服、押入れ、リビングのカラーボックスの整理整頓、冷蔵庫の中身…
もう片付けおわりました😁

ほらーきれいにしないとうちの
義実家みたいにゴミ屋敷になりますよー?
(義実家ゴミ屋敷すぎて遊びに行けないレベル

  • はな

    はな

    ゴミ屋敷はさすがに無いですね(笑)今どきいます?そんなお家…
    G←が怖いので水まわりは常に清潔にしてます。

    驚く程のほこりも積もってないですし(笑)

    • 8月12日
  • タカムネさん

    タカムネさん

    てか気を悪くされたようですみません!
    そんなつもりなくて冗談ぽく言ったんですが私の伝え方が下手で(´Д` )
    私も臨月で来週の月曜に出産予定なので気持ちはわかります!!
    お身体気をつけてください。

    • 8月12日
  • はな

    はな


    朝から長丁場の検診行ってて、一つ前の回答みれなかったですすみません😱💦
    お気遣いありがとうございます!!!!😫そんな気になさらないでください(>_<)💦💦💦
    出産お互い頑張りましょう😊

    • 8月12日
ポコ太郎

わかります!w
私もついつい床に物を置いてしまうクセがあります…wカバンとか…w

いつ産まれるかもうわからないので、明日ではなく今日から!片付けましょう!!
明日やろうは馬鹿野郎ですよ!(^○^)

  • はな

    はな

    鞄はやってしまいますよね( .. )💦

    今めっちゃやる気みなぎってますが、検診で昼過ぎまでかかるので、午後やります!( ´∀` )

    • 8月12日
わ(╹◡╹)

私なんて片付いてないまま入院しちゃいました!笑

ある程度旦那にやってもらうつもりですが、旦那も仕事あるので不安です😑
退院したらできるのですが、そのまま出産!ってなったらもう帰れないので考えないようにしています😂笑

とりあえず赤ちゃんが寝れるスペースだけ作ってはあるので、それ以外は出来ることからやるしかないなーって開き直ってます🙄
今しか寝れないって言うので思う存分寝て、できる時にしましよう!

  • はな

    はな


    35wならまだ間に合います!(笑)
    その頃私も入院していて「退院したらやらないとなぁ」とぼーっと考えてましたが、あっとゆーまに…。


    大丈夫大丈夫と言われた方がなんだか焦りますね(笑)頑張ります😭❤️ありがとうございます!

    • 8月12日
◎クレア

分かります(笑)
散らかしたの自分なのに
散らかってることに苛々( `-´ )

寝溜めは出来ないけど
たくさん寝てください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
赤ちゃん産まれたら
好きな時間に好きなだけ寝るなんてことなくなるのでね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡︎

  • はな

    はな


    本当に散らかすの得意だよな〜と自分でも驚きます。掃除するなら全て完璧にしたいって気持ちがダメですね。少しずつでもやります。

    寝るのも大事ですよね😭夜中全然寝てないので日中本当に眠くて😂

    • 8月12日
るか

「掃除しないと」って思うとイライラしたり気が乗らなかったりしちゃいますよね~

そういう時は「今日は掃除しない!出来る日にやる!」って思ってしまうと楽ですよ!

不思議なもので、やらなきゃと思ってイライラしてるうちは何日たってもやる気なんか起きないのに、のんびり構えてたら無性に掃除したくてたまらない日もあるもんですよ!(๑•̀ㅂ•́)✧

  • はな

    はな

    ありがとうございます(>_<)そうなんですよね😞


    1週間前に掃除した以来、掃除できてないです😱💦…
    なぜかイライラすると一気に掃除できるのも不思議です(笑)その時だけ強気で「こんなもんいらん」とバンバン捨てれます。(笑)

    • 8月12日