※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39
妊活

不妊治療中で、人工受精を考えています。ご意見を聞きたいです。

不妊治療初めてまだ半年も経ってませんが、先生には人工受精を考えてみるのも悪くないと言われました。私は子宮内幕症とチョコレート嚢胞がおり、生殖医療センターを勧められ、始めました。
卵管造影検査など何も異常無くて、夫も正常だったので一人自然妊娠出来てるしそんなに心配はなさそうでした。ですが、4ヶ月経ってもなかなか出来ず、ヒューナーテストを受けると精子の動きが鈍かったり、少なかったりでなかなか授かれずです。
まだ一年も経ってませんが、人工受精を一回受けてみるべきでしょうか?同じような境遇の方がいたらぜひ意見聞きたいです!お願いします。

コメント

ねね

内膜症あると着床しにくかったりしますよね?
人工授精とかより先に治療した方がいい気がしますが、そういったことは言われてないのでしょうか?

• 39

39

言われてないです!
    まだ様子見でもいいって言われてたので💦

• 1月29日