※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳児にちょうどいい絵本ありますか?!そろそろ文字に興味を持って欲しくて…簡単で、ひらがなの絵本とかありますかね…

4歳児にちょうどいい絵本ありますか?!
そろそろ文字に興味を持って欲しくて…
簡単で、ひらがなの絵本とかありますかね…

コメント

ノンタンなんかはそんなに文字も多くないので読みやすいですよ😊
4歳なる頃にはもう一人で読めてました✨
あとは絵本じゃないけどカルタ遊びとかもひらがな覚えるのに良かったです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のんたん!いいですね、持ってないので買ってみようかな🤔
    カルタはディズニーのやつ持ってるのでもっとやってみようかな〜

• 1月29日
ままり

電車の本なので、女の子だったり(男の子でも)興味がなければスミマセンなのですが、
『あいうえお でんしゃずかん』という絵本は見開きの左ページに大きくひらがなが、右ページにそのひらがなにまつわる電車の絵が描かれていて、なおかつ書き順も①②と番号がふってあって、(電車に興味があれば)楽しくひらがなが学べますよ☺️

あとは絵本じゃないけど、ひらがなパズルとか、家の各所に『おふろ』『といれ』等画用紙に大きく書いて貼っておいたりしてました✨
少しひらがなに興味が出たら、赤ちゃんの頃の絵本(文字少ないから)をひらがな1つずつ指して読んだりしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーうち女の子なんです😭でもそれすごくいいですね!✨
    あ、おふろとかといれとか書くの良さそう!それやってみようかなぁ〜!!💕ある程度わかってきたら昔の絵本与えてみても良さそうですね🥰

• 1月29日
ジャッキー

あいうえおの本
おすすめです✨

画像のように一文字ずつ大きく書いてあるので、手でなぞって
あ、あんぱん、アリもいる!みたいにひらがなも覚えやすいです。
ひらがなの周りの枠?にあから始まる絵が隠れて描いてあるので探すのも楽しいです😊