※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michan🦄
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否し、添い乳で寝ている母親が、夜中に何度も起きる息子についてアドバイスを求めています。昼間も授乳が多く、寝かしつけに悩んでいます。保育園に預ける不安もあります。

こんにちは(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
現在生後7ヶ月の息子がいます☺️
哺乳瓶拒否の完母です!今日、明日辺りから2回食始めようと思ってます。夜間はほぼ添い乳です。

アドバイスを頂きたいのですが、7ヶ月で添い乳はもうダメですか?2、3回は夜中に起きます。私も寝ぼけながら添い乳をしてそのまま寝落ちします、、
日中も何度も授乳しています。出が悪いのと、口が寂しいので結構ぐずります。おしゃぶりはしません。ミルクも飲みません。音にも敏感なのか本当にすぐ起きます。
上の子(2歳)のときはミルクを飲んでくれたし、めちゃくちゃ寝る子だったので今思えばだいぶ楽に感じました。
昼寝はするのですが夜そろそろぶっ通しで寝てくないかと思っています。まだ無理なんですかね??

4月から保育園に預けようと思っているのに不安でしかないです🤣

コメント

メロンソーダ

え!?あたしが質問した?てくらい状況が似ており投稿させていただきました🙇‍♀️

下の子哺乳瓶拒否、ストローマグ練習中、完母です!
添い乳中です!
添い乳やめたら良く眠るって聞きますけどね・・😅

ほんとに、このままで保育園通えるのかって思ってます😅
離乳食もしっかり食べないし・・💦

なるようになるのかなと思ってます🤣

すいません。こんな投稿で💦

• michan🦄

michan🦄

共感ありがとうございます🤣🤣上の子下の子月齢近いですね☺️
    哺乳瓶ダメならストロー!と思いうちも早めに練習始めました!ジュースかお茶かミルクかで飲み方、飲む量が全然違います(笑)

• 1月29日
まんまー

添い乳で10ヶ月あたりから新生児並みに起きるようになり、しんどくて断乳を考えました!(昼間は飲まなくなっていて夜のみ)
一歳過ぎて、突然自分から卒乳したと、思ったら夜起きなくなりました!!離乳食も食べるようになってきました!
夜のみフォローアップミルクをストローマグで飲ませてます🙌
やはり添い乳だと眠りが浅いのかと…その後寝るようになるかは個人差が大きいと思いますが😭💦
早く朝までぐっすり寝たいですよね🙏お疲れ様です‼️

• michan🦄

michan🦄

回答ありがとうございます!
    やはり添い乳だと眠りが浅いんですね、、、もうおしゃぶり感覚で乳咥えてるだけなんですよね(笑)
    何とかゆっくり辞めないとですね🥺

• 1月29日
はーまま

同じです!!この1ヶ月以上
夜中1時間に1回起きてます💦前は5時間とか寝てたのに😣
添い乳します!!私も寝ながらやってます!

• michan🦄

michan🦄

仲間がいて良かったです🥺
    いつまでもしては行けないのは分かってるけどなかなか辞められないのが現実ですよね🥺

• 2月3日
ひなた

同じことで悩んでました😱
そろそろ添い乳やめてねんトレしようと思います😥

息子の時も添い乳やめたら夜起きなくなったので、今回も頑張ります😱

• michan🦄

michan🦄

上の子の時もネントレをした事がなく、、どうやってすればいいのかあまりわかってないです😭

• 2月3日
  • ひなた

ひなた

今下の子ねんトレ実践中です!といっても対したことやってません🤣寝かしつけを添い乳やめて添い寝にしただけです🤗

• 2月3日