※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

1歳と1ヶ月の年子の子供が昼夜逆転しており、規則正しい生活リズムを整える方法やネントレについてアドバイスを求めています。昼寝やお風呂を規則正しくすることで改善するでしょうか?

年子で1歳と1ヶ月の子がいます。
下の子が完全に昼夜逆転で上の子は規則正しく
夜寝て朝起きるので寝不足で倒れそうです。
お昼少し無理やりにでも起こしてお風呂など
規則正しくしてると昼夜は整うのでしょうか?😭
また、ネントレなどされた方アドバイスなど欲しいです😭

コメント

しおまま

同じく1ヶ月の息子います!
まだ昼夜関係なくすごく寝る時もあれば寝ないときもありますが…

日中は手足を動かしたり出来るだけ身体を触って遊んでます!夜は部屋を真っ暗にしてソファで抱きしめて少しでも安心感を…私もそのまま寝落ちしてしまうことありますが、そのままそーっとベッドへうつしてます!割と夜はまとまって寝てくれることが増えました!🌙

上のお子さんはまだ保育園などは行っていないのですか??日中少しでも一緒にお昼寝出来ると楽になりますが、うまくいかないですよね😭😭💦
たまに旦那さんに助けを求めてくださいね💦💦

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

上の子が起きたタイミングでリビングに連れてって日光浴びさせてました!日光は無理でも電気とかでもいいみたいで明るくするのがいいみたいです。あとお風呂決まった時間にしました。早い時間に寝室行くと夜中起きちゃうので、22.23時頃に寝室行ってました。(上の子のは21時に就寝させてました)
あとは、晴れてる日は寝てても散歩に連れてってました!今は寒いので中々難しいですよね🥲
下の子はそれで夜中起きる事はないです。個人差はありますし、一応参考までに☺
夜寝れないのほんと辛いですよね🥲上の子の時がそうだったので、、、。