※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピペポ
妊娠・出産

妊娠中の激しい腹痛や便秘について相談です。病院へ行くべきか、自宅待機でいいか不安です。

ただ今、妊娠22週6日目です。

昨日8/11午前10時頃から猛烈な喉の乾きと口内の乾燥に襲われ、お水を飲みながら家事をしていていました。

11時頃になるとお腹が鈍く痛くなり、横になっていると呼吸が浅くなり視野が狭くなり、唸るほどに腹痛が増しました。
その後気分が悪くなり、嘔吐をした後に、腹痛の原因は便秘だと思った為にお手洗いへ行きましたが力も入らず座るだけで一苦労な状態。
断念してトイレを出て横になっていました。

12時頃には再度吐き気が強くなりましたが何も出ず、腹痛は強いまま。子宮が圧迫されている感じもする中で、這う様にして再度お手洗いに行くと下痢でした。
一度出てまだ腹痛はあったので再度お手洗いへ行きました。
2度のお手洗いで腹痛はマシになったものの違和感は残っておりましたが3時間程就寝することが出来ました。

その後の夜23時頃から現在8/12午前5時半までお腹の痛みがまた出てきており、立っていると辛いので横になっているのですが寝れません。

妊娠中に起こる便秘現象とはこのようなものなのでしょうか?こんなに苦しかった腹痛は初めてですし、妊娠初期症状の時に吐き気はあったものの、嘔吐までに至らなかったので不安です…。

病院に行くレベルでしょうか?(腹痛時は救急車呼んだ方がいいんじゃないかと思う程でした…)
様子を見て自宅待機をしていてもいいでしょうか?

皆さんの貴重な意見をお待ちしております( .. )

コメント

ここゆら

大丈夫ですか?
あたしなら救急車は呼ばんけど旦那や親に病院に連れて行ってもらいます。ダメならタクシーででも病院に行きます>_<
病院に行って便秘だったとしても大事な赤ちゃんがお腹の中にいるのでその状況は不安すぎますし、朝の10時からってことはかなり長時間我慢されてますよね(´・_・`)
通っている婦人科もしくわ大きな病院で時間外でみてもらえるように電話で相談できないですか?
それか今日朝一であたしなら病院に行きます>_<

• ピペポ

ピペポ

ここゆらさん、回答ありがとうございます!

そうですね…>_<…
    確かに、もしも便秘だったとしても今は一人の体ではない以上行って診てもらうに越した事は無いですよね。
    もしくは電話で相談してみようと思います。

ご丁寧にありがとうございました!♡

• 8月12日
  • ここゆら

ここゆら

何もなくお腹の赤ちゃんも元気でいてくれるといいですね(๑′ᴗ‵๑)
    あたしなんかおしりにオデキが出来ただけで病院走りましたよ(笑)
    体大事にされてくださいね★

• 8月12日
ざべす、

予定日1日違いです!

今は体調大丈夫ですか??
わたしも先週末に同じようなことがありました!すっごい苦しくて脂汗もすごい出て、、呼吸するのも辛くて救急車呼ぼうか迷いました( ; ; )
でも1日たったら治ったし、胎動も感じてるので結局病院に行ってません。

妊婦は下痢になることがよくあるってママリで見たことあります!
ホルモンバランスのせいや、食べ過ぎ、食あたりなど、、思い当たる節はありますか?
もし可能なら病院へ行ったり先生に聞いた方が安心かもですね(^-^)

• ピペポ

ピペポ

ご回答ありがとうございました。

お返事が大変遅れまして誠に申し訳ございません。

あれから何日か軽い腹痛が起こっていたのですがどうしても動く気にはなれず、お家で引きこもっておりました。
    ただ、同じような痛さは起こらずあんなに痛かったのが嘘だったかのようです^^;
    あれから食べ方や内容に気をつけています!

予定日がお近いということで、お互いにこれから更に動きにくくなる日々が増してくるかとは思いますが暑い夏を乗り越えて元気な赤ちゃんを産みましょう(^-^)v

本当に、ご回答ありがとうございました!励まされました( .. )

• 8月22日