※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

食事が苦痛で、子供が色々な食べ物を口から出してしまう悩みがあります。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

一歳8ヶ月です。

最近葉物(小松菜、ほうれん草、白菜など)食べても口からブェーと出すし、前まで食べてたトマト、アボガド、大根、人参も口から出してしまいます。
キノコ類も食べず、頼みの綱だったヨーグルトやバナナでさえ口から出してしまいます😭😭😭😭

そういう時期なのかもしれないですが、こーすると食べるようになったとかあれば教えてください😭😭😭

もうご飯が苦痛でしかないです😭

嫌なら残したものあげなきゃ良いって思うのですが、そうすると本当食べなくなってしまいます😱

コメント

ままままり

うちも一歳になったとたんに吐き出すようになりました😭😭
まさに葉物!!口に残るのがいやなんですかね?

娘は納豆が大好きなので、納豆に細かく刻んで混ぜたら食べました!あとはカレーとか、味の濃いめな物となら食べます!

吐き出すからって最初から諦めて出さないのは、栄養バランス的に気になりますよね😭

• かな

かな

一緒ですね😭😭😭
    やはり味の濃いものと騙し騙しで食べさせるしかないですよね‼️
    栄養バランス考えなくて良いなら良いのでますがあれこれ考えちゃいますね🥺
    返答ありがとうございました😊

• 1月29日
キウイ

そう言う時期ですねぇ。
上の子はホント食べなくて酷かったです。小柄だったしすごく悩んでました。

下の子は割と食べる方ですが、最近はふりかけご飯ばかり食べてます笑。
味のついたご飯が好きみたいなので、野菜刻んで納豆やハム、魚や肉など何でも入れてチャーハンよくやります。
カレー味のチャーハン、ケチャップライス、炊き込みご飯などに刻んで混ぜてみてはどうでしょう?

それでもダメならすりおろしですね!

あとは蒸しパンに混ぜるのもいいですよ。

• かな

かな

やはりそういう時期なんですかね😭
    分かります。私も毎日体重と睨めっこで測らなきゃ良いのにって感じです🥺
    炊き込み蒸しパンはやってなかったのでやってみす!
    ちなみに蒸しパンのなんかオススメとかあったら是非教えてください!

もう最終的に今すりおろしてカレーとかに混ぜてますが、このままでちゃんと今後葉物を噛んだり飲み込んだりできるようになるのかと不安です…。

• 1月29日
  • キウイ

キウイ

上の子は3歳過ぎてから徐々に嫌なものもひと口だけ頑張って食べるようになっていきました。全く手付かずの時もありましたけど。
    食べなくても死なない!って割り切って過ごすことも大事かなと思います。

蒸しパンにはお子さんの好きなものと一緒に混ぜるといいですよ。
    うちはチーズやウィンナー、レーズンが好きなのでそれらと野菜を合わせてあげたりしてましたよ。

• 1月29日
  • かな

かな

確かに何か食べてたら死なない!って思えば気が楽になります😊
    なるほど!忙しい中返答ありがとうございました😊💕参考にさせて頂きます☺️💕

• 1月29日