※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂での子供への指導が疲れている様子。同じような経験をした方いますか。

お風呂での一幕。
「こら!扉で遊ばない!弟くんの手があって危ないよ!」
「弟くんに冷たいお水かけないよ!」
「(おもちゃの)バケツの水飲まないで!」
「危ないからお風呂のイスの上乗らない!ジャンプしないよ!」
「お風呂ぬるくなっちゃうからお水出さないよー!」
「ポンプ押さない!中身が無くなっちゃうよー」
「そろそろ出ないとお手てシワシワになっちゃうよー」

‥なんだか一日中上の子を叱ったり怒っています。
みなさんこんなもんでしょうか。

コメント

ありさ

そんなもんです😂笑
うちもお風呂そんな感じで、
下の子は洗顔の蓋を開けて食べようとするし、上の子にジョウロの水をかけられてるし狭いのにドタバタしててカオスです😅

• ママリ

ママリ

皆さんそんなもんで安心しました😂
    カオスですよね。
    例え話でお風呂の話を取り上げましたが、朝から晩までこんな感じで文句言ってるのに気づき、上の子に申し訳なくなりました💦

• 1月29日
  • ありさ

ありさ

うちも一日中なんやかんや怒ってます😅
    ダメ!もしないで!も言いたくないけど反抗期だし言っても聞いてないので怒るしかなくって感じです😅💦

• 1月29日
ママ

わかりますー!!!わかりますー!!!
上の子2歳児めちゃくちゃ怒ってます😇なので下の子虐めたり危険な時は本気で怒りますが、それ以外は教える感じで声がけだけして見守るように心がけいます💦じゃないとずーっと怒っていて上の子に申し訳なくなる時があります😂でも、出来ずにずっと怒ってる時が多いです😂

下の子が触る絵本やおもちゃ全部取るし、押すし、なんやこいつーって心の中で息子に思ってます😇

• ママリ

ママリ

例え話でお風呂の話を取り上げましたが、細かいことまで気にし出すと本当に朝から晩まで叱ることになってしまいますよね💦
    私も小さなことは気にせずスルーすることもあるんですが、なかなか😅
    下の子とバトってます💦
    まだ幼いうちは仕方ないんですかね😅

• 1月29日
チム

一緒です😅
シャワー止めて!パパがもっと働かないといけなくなるよ!
湯船にお水入れないで!
湯船入らないと風邪引くよ!
など大声で言ってます😂

• ママリ

ママリ

パパもっと働かないといけなくなるに笑ってしまいました😂確かにw
    なんだか一日中上の子を叱ってしまって申し訳なくなってしまいました💦

• 1月29日