※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量を減らすべきか相談中です。食べる量が減り、10倍粥や野菜もNG。膝の上であげていたのをイスに変えたことも影響かもしれません。

離乳食を開始して3週目ですが、食べる量が減りました😭
2週目までは順調に食べてくれたので、少しずつ量も増やしていきました!
3週目から今までの量に豆腐を追加したら、豆腐を食べませんでした。ただ苦手なのかと思ったのですが、その後10倍粥や野菜の食べも悪くなり、2週目までの量も食べてくれません💦
集中力が無くなってしまい、ぐずりだすため離乳食を終了するという感じです。
もしかしたら、膝の上で離乳食をあげていたのをイスに変えたことも影響があるかもしれません💦

離乳食の量を減らすべきでしょうか😭

コメント

ぶどうぱん

まだ食べる練習が始まったばかりですから、ゆるーくでいいと思いますよ😊
食べなければまた今度にしようね〜って感じで。
そんなに量は気にしなくていいですよ。

あとあと椅子で食べることになるので、しばらくは椅子で様子みながらで良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    私の焦りが子どもにも伝わって悪循環だったかもしれません😭
    気持ちに余裕を持ってゆるーくやっていきたいと思います😊

イスは様子見ながら続けてみます✨

• 1月29日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

焦るお気持ち分かります!
    でも正直な話、先々離乳食ではきっと他にも悩みは出てくると思います笑

2回食の時間どうしよう、タンパク質や鉄分足りてるかな、大きさ固さはどうかな、味濃くないかな…等々😂

だから今はお母さんも離乳食の生活に慣れることを楽しんで過ごしてほしいです♡

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みは尽きないですよね😭
    でもせっかくの子どもとのお食事タイムなので、楽しみながら過ごしていけるように心がけます😊

優しいコメントありがとうございました✨

• 1月29日