※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠9週目の初マタです。喉に異物感や食事が通りにくい症状が出ていて、喉つわりか不安です。嘔吐後に喉に詰まった感じがして苦しく、いつまで続くか心配です。

妊娠9週目の初マタです。
喉に異物感があったり、食事が通りにくかったりするのって喉つわりって言うものなんですか🥺?

昨日の夜嘔吐してから、喉に嘔吐したときの残りが詰まってると思ってずっと無理やり吐いたり何か食べたりしたけど全然とれなくて。寝ようとして横になると苦しいし。急になってびっくりしたので、いろいろ調べたら喉つわりみたいな感じなのかなと思って😭😭
いつまで続くんでしょうか。。。

コメント

mama

最初の嘔吐後からなら嘔吐の際に喉に傷が付いたとかですかね?😰

• はな

はな

お返事ありがとうございます🥺
    昨日の夜、喉が焼けたみたいに痛かったので傷ついてそうです😭😭

• 1月29日
くまくま

恐らく喉が傷ついたんだと思います💦
無理に吐くと余計悪化するので、喉を通りやすいものを飲んだりするといいと思います😊
傷ならすぐ治りますよ😊

• はな

はな

お返事ありがとうございます😭
    なんとか異物を出したくて無理矢理吐いていたのが余計悪化させたみたいです😢
    早く治るといいです。

• 1月29日