※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

子育て支援コーディネーターさんと相談する際の内容や悩みについてアドバイスを求めています。

子育て支援コーディネーターさんと
お話ししたことのある方、いらっしゃいますか?


今度、子育て支援センターへ行くのですが、偶然
市役所の子育て支援コーディネーターさんが
いらっしゃる日のようです。

コロナの影響で、現在
支援センター自体が予約制であり、
利用する親子の人数が少なめなので
コーディネーターさんとお話しする機会が
回ってくると思います。

しかし、どのようなことを相談すればよいか
悩んでいます。

子育て支援コーディネーターさんと
お話ししたことのある方、どのようなことを
お話ししたり相談したりしましたか?

悩みが全くないわけではなく、
むしろ多すぎて色々話したいのですが
的はずれなことを相談してしまったら…と
不安なので、アドバイスお願いします。


(地域により、利用者支援専門員、
子育てコーディネーター、
保育子育てコーディネーターなど、
色々な呼び方があるようですが、
ここでは子育て支援コーディネーターと
書かせていただきました。)

コメント

honey

そんなに構えなくても、日常的なささいなことでも、睡眠不足なんですよぉとかでもいいと思いますよ!上の子の時支援センターにしょっちゅう行ってアドバイザーさんとか、助産師さんとかと話す機会あったけど、家で一人で話し相手いないのわかってくれてるし、いろんな人の悩み聞いてるから、本当に気さくに話してくれます。
授乳とか、赤ちゃんの相談じゃなくても大丈夫です。あちらも最近困ってることとかある?とか、眠れてる?とか聞いてくれたりしますよ😊

  • なな

    なな


    コメントありがとうございます。
    お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。

    当日は、相談する方が多く、
    結局 私の番は回っできませんでしたが、
    またの機会にお話ししてみたいと思います。

    とても参考になるアドバイス
    ありがとうございました!

    • 2月7日