※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁP
妊娠・出産

妊娠中(32w1d)、赤ちゃんが小さいと言われました。どうすれば大きくなるでしょうか?よいアドバイスをお願いします。

只今第2子を妊娠中(9ヶ月☆32w1d)です!
前から言われていましたが、今日の検診でも、赤ちゃんが小さめと言われました(>_<)
しっかり食べてるつもりですが、どうしたら赤ちゃんが大きくなるでしょうか?よいアドバイスありましたら宜しくお願いします!

コメント

みかん

果物おすすめします(*^^*)

ポテト♡

初めまして(。◡̈。)

助産師さんから教えて
もらったのですが…
左側を下にして寝ると
赤ちゃんに栄養が行きやすく
大きくなるそうですよ☆

あたしは切迫で入院しましたが、
基本的に横になっているので、
切迫の人の赤ちゃんは
大きくなりやすいとも
言われました(⑅˙O˙⑅)

さぁPさんは上の子がいるので
なかなか難しいとは
思いますが…(´•̥﹏•̥`)

寝る時に左側を下にするように
意識してみるといいかも
しれません♫

赤ちゃんがしっかりママから
栄養もらって育ちますように♡

さぁP

お返事ありがとうございます☆果物ですか!試してみます(*^▽^)/★*☆♪どんな果物が特によいでしょうか?

さぁP

お返事ありがとうございます☆入院大変でしたね(;>_<)
さっそく左下で横になるのをやってみます(^^)

なっち♪

こんばんは!

アドバイスになるかわかりませんが…(>_<)
私も第2子妊娠中で、さぁPさんと同様上が男の子です。
男の子だと活発すぎて(ウチは特に月齢どころか3歳以上の動きです😓 子どもにもよるとは思いますが) 1人目の妊娠中に比べママが動くため、お腹の出も上の子に比べて小さかったですし、赤ちゃんの体重も小さいとは言われなかったにしても、推定体重を毎回下回っていて私が心配していました💦

1人目の時に比べて、上の子見るために動くから仕方ないのかな〜くらいで思っていた矢先……
切迫早産(子宮頚管が短いため)で自宅安静になり、今1ヶ月経ちます。
やはり動くことが少なくなったからか、ポテト♡さんがおっしゃってる通り、赤ちゃんの体重が2週間で400㌘近いペースで増え始め😵逆に今はこのままいったら大きくなり過ぎないか心配しています…(>_<)💦

私の場合、どこまで赤ちゃんが持ちこたえられるか、早産にならないよう臨月まで安静生活続くので、不安は尽きないです。
とはいえ、上の子いるので横になれるのは昼寝の時と夜くらいしか安静にしてられないですが😣実家にお世話になってるため、家事はやらずに済んでます。

さぁPさんも、ご無理をされると切迫になりかねないため、十分に気をつけて頂きたい反面、上の子いると難しいとは思いますが(>_<) 少しでも動く量を減らしたり、出掛けるのを控えたり、ゆっくり過ごされる時間を増やすと変化が見られるかもしれませんね。

少しずつでも赤ちゃんの体重が増えていきますように!
応援しています✧(*`・ω・´)ノ

∞まぁみん∞

果糖を取るといいって聞きますね。
あとは左を下にすると栄養が回りやすいとも。
バナナがいいって聞いたことありますよ。

先生から指摘されましたか?
私もずっと小さめと言われ続け38週で産み推定体重で既に低体重児決定でしたが、それよりも小さく産まれましたが、問題なく産まれてきてくれましたよ。
赤ちゃんは小さくても数週いっていれば大丈夫ですよ。

*大輔mama*

はじめまして(^^)

私のやり方がいいかはわからないですが(笑)
私は32週検診でやや大きめと言われたので(^^)
お腹が調子悪かったり、眠かったら少しでもいいから横になってます。
左を下にして寝てますが、
右にむきたい時は我慢せず右に向いて寝てます(笑)
昼寝してる時間がわりと多いので、お腹の子が大きめなのかも?

もちろんウォーキングや運動もしますが、こうしなきゃ!みたいな、ストレスを溜めないのが一番なので、やりたい時に好きなことをして、食べたい時に食べたいものを食べるようにしてます(笑)

ただ食べ物は体重にすぐ反映するので、食べる量や時間などは気にして調整してます(灬ºωº灬)♡
元気な赤ちゃんを産みましょうね!